【間違い探し王は誰だぁっ!】2021年4月の結果発表!

皆さん、こんにちは、Boです。

恐らく、この記事は運営しているYoutubeチャンネルのご視聴者様くらいしか読んでくれていないと思いますが、今月張り切って記事を書いていこうと思います!

4月のチャンネル運用報告

一応、私のYoutubeチャンネルは収益化されており、皆様のご視聴のお陰で収益が発生しております。

Bo
収益。。とは恥ずかしくて言えない程度ですが。。

折角、皆様が応援して下さっているのに、チャンネルを成長させることが出来ない自分に苛立ちを感じています。

それでも、3月はチャンネル開設史上のナンバーワンの収益が発生していました。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

が。。。。。

4月の結果は惨敗です。

以下、3月との比較になります。

視聴回数

5%増加しました。

再生時間

6%増加しました。

インプレッション数

2%増加しました。

収益

おおよそ50%減です。

視聴回数、再生時間、インプション数は、ご視聴者様のお陰で順調に伸びていますが、「出る杭は打たれる」なんでしょうか。。。。収益が増えるどころか、激減しています。

どうも、3月は期末ということで、広告主の予算消化の為に、広告単価が高くなるというアノマリーがあるようで、その反動で4月はいつも収益がガタ落ちするという情報がネット上で拡散されています。

半信半疑でしたが、どうやら、その傾向は間違いないようです。

今後の戦略

このYoutubeチャンネルは、「ご視聴者様とのコミュニケーションを楽しむための場」「PhotoShopによるフォトレタッチのスキルアップの場」、そして「新規ビジネスの模索」という3点を大きな柱として運営しています。

コロナの厳しい時代を生き抜く為にも、まずはチャンネルを少しでも長く運営して収益を伸ばす必要があります。

そこで、先日より新しいスタイルの出題を始めました。

【間違い箇所】3箇所【問題数】3問【制限時間】90秒で挑戦して頂くスピード勝負の出題です。
【間違い探し/疾風ベル】脳の瞬発力を鍛える間違い探し 001

これまでよりも、お手軽に挑戦して頂けるので、新規の視聴者様の取り込みも狙っています。

更に、「やっちまった工業高校 放課後」というサブチャンネルも開設しました。

サブチャンネルでは、以前公開していて、諸事情で現在非公開となっていた問題を出来る範囲で公開していこうと思っています。また、先に紹介したショート問題は、随時メインチャンネルから、サブチャンネルに移動する予定です!

ランキングルールの改定

前回の記事で、問題に挑戦して頂いているご視聴者様の成績をランキング形式で発表させて頂くためのルールを書いていますが、一部ルールを改定致します。下記は改定箇所となります。

【間違い探し王は誰だぁっ!】2021年3月の結果発表!

2021年4月1日

対象となるご視聴者様

【改定前】集計対象期間中に問題に挑戦して頂き、結果を5回以上コメントして頂いたご視聴者様。

【改定後】集計対象期間中に問題に挑戦して頂き、結果を10回以上コメントして頂いたご視聴者様

となりますので、よろしくお願い致します。

4月の人気問題

【間違い探し/中級レベル/大画面推奨】洞察を鍛える間違い探し 0177

【間違い探し/中級レベル/大画面推奨】洞察を鍛える間違い探し 0177
Bo
マンネリ化にならないように、久しぶりにこの問題からBGMを変更しました。3問目の女性が美しく、それに惑わされた挑戦者様も多かったように思います。

【間違い探し/脳トレ/間違い探し】正解者はIQ110以上確定!難問 間違い探し0035

【間違い探し/脳トレ/間違い探し】正解者はIQ110以上確定!難問 間違い探し0035
Bo
3月の人気問題からランキングを下げましたが、この問題が2位となりました。再生数が多いのでインプレッションされる機会が多いのだと思われます。

【間違い探し/超級レベル/大画面推奨】洞察を鍛える間違い探し 0171

【間違い探し/超級レベル/大画面推奨】洞察を鍛える間違い探し 0171
Bo
今月の人気ナンバーワン問題は、「超級」レベルのこの問題でした!久しぶりの「超級」レベルとあって、みなさんも攻略に燃えたのではないかと思います!【間違い探し科のガリ勉】ことTTさんがコメントしてくれていますが、実は3問目は旧作で一度利用しておりましたが、今回超級レベル問題で復活して頂きました。

次はいよいよ!ご視聴者様の4月の成績発表です!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

6 件のコメント

  • TTです!ブログのまとめお疲れ様でした!

    収益で伸び悩むとやっぱりがっかりしちゃいますよね…😰大したことは何もできませんが引き続き自分にできることをして応援し続けてまいります!ꉂꉂ📣

    個人的に今月は旧作の公開が嬉しかったですね🤩あの素朴な感じが当時からすごく好きで、懐かしみながら楽しむことができています💫きっと僕と同じように旧作をやりたくて探してる人もいたりするかもしれませんよ笑😊
    あと、間違い探し171(超級)の3問目の写真は旧作で出ていたものだったんですね!理由が分かってスッキリしました!😄
    新スタイルの3箇所間違い探しもこれからも期待大です⭐

    そして4月の成績!今月も5位を維持できました〜✨(前向きな言い方w😱🤣)
    動画が投稿されてからの再生数の伸びからするに、コメントはしてないけど熱心に挑戦している方がけっこう沢山いるのではないかと思います。ぜひコメント仲間が増えて僕が6位7位とどんどん落ちていくようになったらさらに嬉しいです♪笑😱🤣
    でも今回はshunさんと1個差みたいだったので惜しかったです〜😇
    これからもガリ勉らしく頑張って参ります!笑

    あと、私のチャンネルについても言及してくださってありがとうございます!完全にやっちまった工業高校さんの影響で始めたのですが、出題者側の目線に立つことで色々と気づけたこともあり、良い勉強になっています📝
    微力ながら動画説明欄でやっちまった工業高校さんの宣伝もさせていただいております😉

    4月も本当に楽しい間違い探しをありがとうございました!
    制作陣の皆さまに感謝しております!これからも無理なさらず楽しく活動なさってください🤗

    • ありがとうございます!
      ブログにしても、Youtubeにしても広告収入は安定したものではないで仕方ないのですが、結果が出ないというのはモチベーションの低下に繋がります。
      でも、こうしてTTさんをはじめ、いつもチャンネルを盛り上げてくれている視聴者様のお陰で、なんとか運営を続けられています。
      感謝です!
      TTさんのチャンネルはコメントこそしていませんが、挑戦させて頂いています!
      (結果は惨憺たるものです^^;)
      恐らく相当、制作には手間と時間が掛かっていると思いますが、丁寧に念入りに制作されていて、お世辞じゃなく本当に素晴らしいと思いました!
      自分の好きな事を楽しんで出来ることは、幸せな事ですから、これからも、お互い無理せず頑張っていきましょう!
      それから、共有して頂いたあのチャレンジ動画が、本当に面白くて!
      自分達の作った作品があーやって、皆さんに見て頂き楽しんで頂いている風景なんて、なかなか見れませんから!
      こちらで言っていたのは、「TTさんは本当にいい人なんだろうねぇ~」という絶賛の嵐でしたよ!
      旧作、新スタイルの問題も無理のない程度で公開していきますので、今後ともヨロシクお願い致します!

  • ブログを拝読させていただきました
    毎日、楽しく「間違い探し」に挑戦させていただいております
    4月の成績が第2位とは、我ながら健闘したかと思います
    緊急事態宣言の状況下にも関わらず、私の街は人出が多く、普段と変わらない生活をしています
    若者に交じって夜の街を彷徨っても、店ではアルコールが提供されず、ストレスが溜まる日々を過ごしております
    そんな時に、仕事の合間などにも「間違い探し」は気が休まります
    早く緊急事態宣言が解除され、再び、肌と肌が触れるくらい「密」になれる日が来ることを期待いたします

    ブロンド好きの間違い探し科ちょい悪より

    • ご訪問とコメント有難う御座います!
      来月は1位が射程距離となりましたね!
      Youtubeしかりブログしかり、双方向のメディアでありながら、ただ発信するだけになりがちですが、
      決して簡単ではないコメントをご丁寧に頂けるのは、現在のネット時代では、稀で有り難いことだと思います!
      現実社会では、まだまだ密になるには、ほど遠いのが現状でしょうが、この空間での密は大歓迎ですので、
      お時間がありましたら、また挑戦とコメントをして頂けると嬉しいです!
      ちなみにですが、私の住む街では、低年齢層の感染者の増加が顕著です。
      不安な毎日ですが、おとなしく問題作成に励もうと思います。

  • いつも間違い探しを手のしませてもらってます。間違い探し科の 品位の砦 shun n*****です。
    僕もあかねさんと同じく大画面にHDMI接続で映してみたのですが、PCのディスプレイの方が見つけやすい感じでした。
    4月からは「強風」「暴風」加わって、バリエーションに富んだ動画が楽しみですね。
    5月は85%の正解率を目標に頑張ります。
    動画作成に時間がかかって大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。

    • shunさんコメントありがとう御座います!そしていつもYoutubeの視聴もありがとう御座います!
      今月も3位となってしまいましたが、皆さん実力が拮抗しているので、来月は順位を上げる可能性は大ですよね!
      皆さんに温かいご支援のコメントを頂けて、本当に嬉しいです!ありがとう御座います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)