【非甘党によるコンビニスイーツレポ】ローソンのザクシューを食べてみました。

連日、甘いものを食べて疲弊しているBoです。

今日は、ローソンのバスチーと、セブンイレブンのバスクチーズケーキの食べ比べをする時に入手した、ローソンの「ザクシュー」という、甘いものが苦手な人にとっては、相当厳しそうなスイーツにチャレンジしたので、レポートしたいと思います。

【コンビニスイーツ戦争】セブンの「バスクチーズケーキ」とローソンの「バスチー」を食べ比べた。

2019年10月16日

仕様

価格

181円(税込195円)です。

パッケージ

相当、ヤバそうなお姿です。

外観

表面をチョコレートでコーティングして、ナッツみたいのが散りばめられています。

Bo
甘いものが苦手な人には、最強の刺客の様相です。

切ってみた

一抹の不安を感じながら、切ってみました。

キコキコ。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

Bo
ヤバい。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!。。。

中身は白系のクリームではなくて、チョコレートクリームです。。。。。。

Bo
息が止まりそうです。。(゚ー゚;

実食

本日は、先日のコーヒーマルシェで購入した、富山のスペシャリティコーヒー専門店、セントベリーコーヒーのホンジュラスをペーパーでドリップしたコーヒーをたんまりと用意して実食です。

Bo
心が折れそうですが、がんばります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Bo
あまーーーーーい。。。。むむ、でも思ったほどではないぞ?!

感想

外観の威圧感から、相当、身構えていましたが、思ったほどの甘さではありませんでした。

もしかすると、チョコレートのコーティング・クリームともに若干ビターなのかもしれません。更に、表面に散りばめられているナッツが甘さを緩和しているのかもしれません。

じゃ、商品名の通り、食感は「ザクッ」とするのか?というと、そうでもなかったです。

最後に

コーヒーと一緒に食すなら、甘いのが苦手な私にも、全然問題ないスイーツかと思いました。みなさんも、食して感想を教えて下さい!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)