【マジかよ!】蒙古タンメン中本 北極ブラックを食した

みなさん、こんにちは、辛いものが大好きなBoです。

本日は最近セブン系のコンビニやスーパーで限定発売されている、「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を食べたので軽くレポートします。

蒙古タンメン中本

辛いものが好きな方にはお馴染みの関東で展開するラーメン店です。

自分も東京に遊びに行った時に、一度だけ店舗に行った事がありますが、辛いもの好きで混み合っていた記憶があります。

Bo
辛いラーメンと言えば、名古屋にある味仙の台湾ラーメンや利しりが有名ですよね。どちらも食べましたが、辛さナンバーワンは利しりかな?

カップラーメン

以前から、蒙古タンメン中本のカップラーメンは、セブン系のお店で販売しているので、よく購入していました。カップラーメンの中では辛さ・旨味はトップクラスだと思います。

そして、最近、ネットで、「北極ブラック」というキーワードを頻繁に見かけるようになったので、気になってはいました。

先日、たまたまセブンイレブンにトイレを借りたくて入った時に、目にしたので購入しました。

さて実食です。

今日のランチ

何が北極ブラックなの?

蓋を開けて納得

普通カップラーメンって、中身は白い印象ですが、黒いんです。

ニンニク臭もしています。

調理

食べる直前にいれる、デスソースでしょうか?

麺が太麺のようで、カップラーメンとしては出来上がるまでに堂々の5分を要します。

辛そうなので、カワユイ キッチンタイマーを使って心を落ち着かせます。

5分後

とにかく、黒いです。

迷わず、デスソースを投入。

完成

湯気に殺気を感じたので、保険に白飯を用意しました。

実食

辛い!辛いです!今まで食べたカップラーメンの中では、もしかすると1番辛いかもしれません!

実は自分には、辛い物センサーっていうのがあります。

一定よりも辛いモノを食した時に、しゃっくりが出るのです。

Bo
ヒックゥ!ヒックゥ!

出ました!しゃっくり!

評価

最初は辛さに面食らいますが、食べ進めるうちに慣れてきて、ニンニクと辛味のバランスがなかなかです!正直美味しいです!

恐らくリピートすると思いますよ!

辛いの物が好きな人は是非試して下さい!

ちなみに、「ボのん」は極少量の汁で撃沈しました。

Bo
小さなお子様には無理だと思います。ご注意下さい。












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)