【ゲーム機難民がレビュー04】購入したNintendo Switch周辺機器(激安ヘッドセット)

久しぶりのSwitchの記事です。

購入して9ヶ月が経過しようとしています。

買う前は、ゲームなんてそんなにやらないだろうと思っていたのですが、家族で取り合いになるほど、今では生活の一部になっています。

自分は時間さえ守れば、現代の最新のテクノロジーを知ることができるので、ゲームで遊ぶことは否定できないと思い始めました。

ボのん
スイッチサイコー!

Boは「マリカー」、Bo嫁は「あつもり」、ボのんは「あつもり」「マリカー」「ヨッシークラフトワールド」etcで、家族全員で「桃鉄」をプレイしています。

【桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~をダウンロード!】Amazonでダウンロード版を購入できるのか?

2020年11月19日

お陰様で、無事コントローラーも故障して、先日修理の為に任天堂へ旅立ちました。

最近は、コロナの影響で、めっきり外で遊ぶこともなくなり、休みの日も自粛しているので、本当にSwitchは買っておいて良かったと思っています。

ボのんは、学校の友達と「あつもり」でオンラインプレーすることも多くなっていて、横でその様子を見ていると、「凄い時代だぁ」と感心してしまいます。

自分は、もともとはゲーム難民なので、人気ゲームについては、まったく知識がないのですが、なんとなく「ふぉーとないと?」というゲームが人気だということは知っていました。

Bo
しかし、あんまりプレイさせてくない保護者も多いようですね。

ある日、ボのんに

Bo
ふぉーとないと?って知ってる?
ボのん
知ってるよ、みんなやってるし。
Bo
やってみたい?
ボのん
えっ!やってみたい!というか、やりたい!

という事だったので、自分の見地を広げることもできるかなぁと思い、インストールすることにしました。

フォートナイトについては、今更、このゲーム難民が言及する必要はないのですが、ヘッドセットをしてパーティのプレイヤーとボイスチャットでコミュニケーションを取りながらプレイするのが楽しいそうです。小学生の女の子なので、見ず知らずのプレイヤーとボイチャするのは抵抗があったので、ボイチャはオフにしてプレイさせていましたが、学校の友達とプレイをすることになり、

Boの嫁
なんか、チャットしながら遊びたいらしいから、100均でヘッドセット売ってないか探してくるわー

とBo嫁が言い出しました。

100均で売っているかもしれないですが、アマゾンやヨドバシを見てみると、思ったよりも安く売っているので、100均行脚は時間の無駄なので、ヨドバシに行きました。

安いのをヨドバシで購入!

普段、ヘッドセットなんて使わないので、「一体何が良いのか?」「Switchで使うには、ヘッドセットならなんでも良いのか?」など、知識ゼロの状態で商品をみていたら、「PlaySation4/Nintendo Switch対応」と書かれたエレコムのヘッドセットがありました。延長コードも付属していて、値段も比較的安かったので、情弱な初老は、その商品を購入しました!

こんな安くて、まともに使えるのかなぁと半信半疑で帰宅して開封しました。

ELECOM PS4/Switch対応 両耳ゲーミングヘッドセット HS-GM20WH

色は他にも黒があったようですが、女の子なので白にしました。

ヨドバシ価格で2060円(税込み)、アマゾンでは更に200円ほど安く売っています。

\/

ゲーム難民にとって、パッケージに大きくSwitch対応を記載しているのはポイント高いです。

ケーブルの色がでちょっとおしゃれで、耐久性に優れるファブリックコードが採用されています。

前述していますが、この商品が良いなぁと思ったのは1.5mの延長ケーブルが付属している点です↑。

プレイする場所からゲーム機が遠いところにある場合もあるかと思うので、これは良心的だと思います。

インラインコントローラーがあるので、手元でマイクのON/OFF、ヘッドホンの音量調整もできます。

マイク部分はグネグネ曲がるフレキシブルアームなので、子供の顔の大きさに自由に合わせ込むことができました。

使用してみる

使い方はいたって簡単で、Switchのヘッドホン端子に差し込むだけです。

フォートナイトをプレイする場合は、見守り設定をオフにして、フォートナイト側の設定でボイスチャットの利用設定をONにするだけです。

最後に

こんなに簡単に、複数人でリアルタムにボイチャをしながらゲームを楽しめるなんて、恐ろしい技術革新です。

ヘッドセットは、何の問題もなく利用できていますので、我が家のようにゲーム初心者にはおすすめの商品だと思います!














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)