石沢綾子アナが結婚報告 気になるお相手は?

例年よりも雪解けが早い北海道の朝の顔、HTBの人気女子アナ 石沢綾子アナの入籍が発表されて、ヤフー検索のトレンドにランクインするほど話題になっています!

今や北海道だけではなく、全国区の人気になっている石沢アナの情報や気になるお相手について調べてみました!

プロフィール

HTBの公式サイトに記載されている情報です。

氏名石沢 綾子(いしざわ あやこ)
生年月日1985年8月21日 33歳
血液型B型
出身地山形県 山形市
出身高校山形県立山形西高等学校
最終学歴早稲田大学第一文学部社会学
勤務先2008年 北海道テレビ放送 入局

生年月日

いつも明るく、ちょっとひょうきんな感じもある綺麗な女性です。番組の進行役を務める様子などを見ていると安定して役回りをこなしている中堅の女子アナです。

もう少し若く見えますが、内面から溢れる落ち着いた雰囲気から33歳という年齢は納得です!!

出身地

山形県出身のようです。

山形県・秋田県は美人の宝庫なんですね。

山形県出身のタレントさんでは、

橋本マナミさんや

本庄まなみさん

元AKB48の早坂つむぎ さん

など、美人揃いですね!

出身高校

高校は県下でも3本の指に入る進学校で現在の偏差値は68となっています。

更に女子校のようです。

以前、ご自身の番組で故郷を訪れ、高校時代の友人と再会したシーンがありましたが、その時にそのような話をしていた記憶があります。

最終学歴

早稲田大学 第一文学部社会学 を卒業されています。

調べてみると、こちらの学部からは多くのアナウンサーを輩出しているようです。

逸見政孝さん、青島達也さん etc 

もしかすると、これから、アナウンサー志望の方は、早稲田のこの学部が狙い目かもしれないですね。

勤務先

大学在学中に「水曜どうでしょう」を観て、HTBの入社を志した話は有名ですよね。

高学歴で、あのルックスならキー局のアナウンサーにもなれた様な気もしますが、敢えて地方のローカル局を選ぶあたり、なぜか好感が持てます。

北海道では、朝の情報番組「イチモニ」のメインキャスターとして番組を牽引する人気女子アナです。

北海道のチームナックスの番組「ハナタレナックス 」全国放送の番組で安田顕さんが、石沢さんが鼻水をかんだティッシュを食べちゃったのが当時話題になってました。

他、「アタック25」や「Qさま」などの全国放送の番組にも度々登場して、北海道だけではなく全国区の人気を誇る女子アナになりましたね。

婚約相手は?

石沢アナのハートを射止めた、羨ましい男性は一体誰なんでしょうか?

これまでの交際に関する噂

以前から、日本ハムファイターズに在籍していた大谷選手が事ある毎に、交際相手ではないかと噂されておりましたが、こちらはガセだったようです。

仕事の関係上、日ハムファイターズに関するイベントなどに登場する機会が多かったので、そういう噂が出てしまったのでしょうね。

果たして?

実はHTBの女子アナには、ここ最近結婚の報告が続いています。

同じく、「イチモニ!」や「おにぎりあたためますか」で活躍中の室岡 里美も2018に同局の方と結婚をされた事を番組内で発表しています。

また、少し前ですが、「おにぎりあたためますか」などで活躍されていた、佐藤麻美さんも、同局の方と結婚されています。

今回、番組で「一般人」の方と婚約されたと報告しているので、もしかすると、上のお二方と同じ様に、同じ職場の方と婚約されたのかもしれませんね!

最後に

御本人を生で拝見したことがありますが、本当に綺麗な方なので、たくさんのファンの方が居たと思います。

今回の婚約で落胆されている方も多いかと思いますが、おめでたい事なので、みんなで祝福しましょう!

これからも、北海道の朝に元気と素敵な笑顔をお願いします!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)