【石沢ロス】イチモニのMCはどうなるのか!

↓↓↓本日、石沢さんに関する新しい情報がでました!

【最後のチャンス!かも】渡航前の石沢綾子さんに会う方法はコレだ!

2020年9月15日

8/28の通常放送、8/29の卒業特番を最後に惜しまれつつ、石沢綾子アナがHTBを卒業されます。

【石沢綾子ロス】癒やしを求めて辿りくのは!この女子アナかも!

2020年8月28日

【石沢ロス発生!】石沢綾子アナの退社理由と旦那様との海外生活は?どこ?

2019年3月12日

↓↓↓【石沢アナの行先判明!】↓↓↓

【判明】石沢さんの行先と旦那様の最新情報!

2020年8月30日

ローカル局のアナウンサーにも関わらず、この出来事は日本のトレンドになるなど、本当に多くの方に愛されたアナウンサーだったのだと、道民のみならず全国のファンが “石沢ロス”を感じていると思います。

それだけの看板アナを送り出すHTBも、その穴を埋めるのに、相当苦労されていると思います。

特に、石沢アナが長年MCを務めてきた「イチモニ」の後任MCに関しても気になるところです。

イチモニファンの、うちの娘(ボのん)も、次のMCが気になっているみたいです。

【爆笑注意】「ボのん」の国語力が覚醒している件

2019年3月4日

初老がキャラ弁を作った話

2019年1月8日

ここでは、現在分かっている情報をまとめてみました!

後任MCの発表はいつ?

イチモニを見てから出勤していた方には、後任のMCが誰になるかは、毎日の朝のルーティンに影響がある結構重要なことだと思います。

本日、HTBの公式Youtubeチャンネルで以下の動画アップロードされました。

どうやら、8/31から9/25までの間は、

  • 室岡里美(HTBアナウンサー)
  • 小俣彩織(タレント)
  • 福永裕梨(HTBアナウンサー)
  • 大野恵(HTBアナウンサー)

の順番でMCを担当し、9/26に正式にMCを発表するとの事です。

当初、イチオシの高橋春花アナ森さやかアナも候補として囁かれていたようですが、上の4名の中から選ばれる可能性が高いようです。

簡単に4名の方を紹介したいと思います。

\人気女子アナの秘密!/

室岡里美アナ

生年月日1990年8月21日
年齢30歳
血液型B型
出身石川県 加賀市
最終学歴立教大学経済学部卒業
婚姻既婚(2018年)

2013年入社で同期はイチオシの高橋春花アナです。

誕生日は石沢綾子アナウンサーと同じなんですね!

2018年に一般人の方(同局)の方との結婚を番組内で発表されています。

それまでは、石沢綾子アナウンサー同様、日本ハムの選手との交際を噂されていましたが、違ったようです。

とにかく元気キャラで、石沢アナが抜けたイチモニを元気パワーで牽引してくれそうなのと、同期の高橋春花アナがイチオシの看板を背負っている事を考えると、次期MCの一番手ではないかと予想します。

HTB公式Youtubeチャンネルでは、同期で動画を配信しています。↓

小俣彩織(タレント/モデル)

生年月日1992年6月10日
年齢26歳
身長172cm
出身北海道
所属donk Enterprise

HTBアナウンサーではありませんが、現イチモニファミリーの小俣さんも、次期MCの候補として、名前が挙がる方です。

モデル事務所に所属しているだけあって、スタイルが良くキレイ系の美人さんです。

HTBは、かってのチームナックス、イチオシの木村愛里さんなど、ローカルで活動するタレントのキャスティングが上手ですよね。

木村愛里さんのインタグラムより
\えっ!マスクのサブスク爆誕!/

福永裕梨アナ

生年月日1994年9月15日
年齢25歳
血液型O型
出身徳島県徳島市
最終学歴神戸大学経済学部卒業
婚姻未婚

2017年入社の、まだまだフレッシュなアナウンサーです。

2015年にミスキャンパス神戸に選出された美人さんです。

まだまだ、経験は浅いかもしれませんが、伸びしろと素質は、MC候補の中では一番だと思います。

それにしても、HTBも全国からアナウンサーを採用しているんですね。

大野恵アナ

生年月日1984年12月24日
年齢35歳
血液型B型
出身千葉県 成田市
最終学歴早稲田大学教育学部卒業
婚姻未婚

石沢アナと同期の仲良しアナウンサーです。学部は違いますが、出身大学も一緒だという事もあり、本当に仲が良かったんだと思います。

今回の石沢アナの卒業に際して、4人のMC候補で一番目立っていたのは大野アナかなと思います。

イジられキャラを、嫌な顔せずに、ノリ良くこなす愛され中堅アナウンサーだと思いますが、メインのMCとしてではなく、縁の下の力持ち的な立ち位置で、林 和人アナと番組を牽引してくのではないかと予想します。

番外編 個人的希望

恐らくここまで紹介した4名から選出されるとは思いますが、個人的にはもう1人推薦したい人がいます。

それは、イチオシのお天気担当や、土曜の11時10分から放映されている、ローカル情報番組「LOVE HOKKAIDO」に出演中の大野ユリエさんです!

生年月日1996年11月23日
年齢23歳
血液型A型
出身北海道札幌市
所属donk Enterprise
出演イチオシ、LOVE HOKKAIDO、AIR G'(SHIFT CHANGE FRIDAY)

先に、紹介した小俣彩織さんと同じモデル事務所に所属されているようです。

あくまでも、個人的な感想ですが、ルックス的には、一番、石沢さんに近い気がしますし、「LOVE HOKKAIDO」を観る限り、メインのMCは無理だとしても、イチモニ通常放送のメンバー入りをしても良いと思っています!

最後に

絶対的MCであった石沢アナがいなくなった後の番組作りと、後任のMCには相当なプレッシャーがあると思いますが、9/26まで「石沢ロス」の熱を冷ましてからの、新MC発表というHTBの戦略に拍手です。

候補として挙げた4名とは限らないので、9/26までドキドキして番組を応援したいものです!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)