【コロナウィルスに感染しました】自宅療養セットの中身は?

みなさん、こんにちは、Boです。

久しぶりの記事が、コロナに感染した話になるとは・・・・

まさか、自分がコロナに感染するなんて思っていなかったので、正直今でも信じられません。

金曜日の夜からなんとなく、疲れが取れないなぁと思いつつ、土曜日を過ごし夜に寒気がしたので、熱を計ると37.5度あったので、すぐに布団に入り寝ました。その後、熱がどんどん上がって38.5度くらいまで上がり、次の日も熱は下がらず、ずっと寝ていました。

流石に、「もしかして。。。」と思い、月曜日に発熱外来を受診、PCR検査を受けて、火曜日に陽性の結果が来ました。

発熱外来を受診した時は、熱と頭痛と関節痛と倦怠感の症状だけだったのですが、次の日から、鼻水、咳、くしゃみ、下痢の症状も出てきました。熱も下がったリ、上がったりの繰り返しで、発熱外来の病院に電話で相談して薬を処方してもらいました。(宅急便で薬が届きました。)

初診の病院でしたが、対応が迅速で朝も早くから開院しているので、もし札幌で発熱外来を探している方がいたらオススメします。

北5条通り内科循環器クリニック

今回、コロナに感染して思ったのは、陽性者が自らアプリで情報を入力する必要があるのですが、それが面倒だなぁという事です。

まず、札幌市の新型コロナウィルス感染症療養判定サイトで必要事項を入力しました。

その後に、SMSに保健所からMyHER-SYS(新型コロナ健康状態入力フォーム)を案内が来るので、それに毎日健康状態を入力。

他に、「こびまるライト」という自宅療養者の健康観察を支援する札幌市のサイトにも同じような事を入力しています。

体調が悪い時に、これらが案内がドドッと来るので正直ゲンナリしました。

パソコンやスマホをいつも使っている世代ならまだしも、高齢者にはかなりハードルが高いと思いました。

保健所からの連絡はくる気配がありませんでしたが、「こびまるライト」で症状が悪化していると判断された為か、陽性判定が出た2日後に保健所から連絡が来て健康状態の確認をされました。

陽性判定の3日後に、希望していた札幌市からの自宅療養セットが届きました。

希望しない方もいるのかもしれませんが、個人的には貰えるものを頂いた方が良いと思います。

自分(10日間の外出禁止)を含めて、家族も濃厚接触者(7日間の外出禁止)なので、外出できない為に食料が枯渇するのは必至です。

どんな物が送られて来たか、参考になるかと思いご紹介します。

あっ、札幌市の対応にめちゃくちゃ感謝しています!ありがとうございました!

自宅療養セットの中身

まず、でかいダンボールが玄関前に置き配されました。

中身にはたくさんの物をが入っていたので並べてみました。それがこれです!

果たしてどんな物が送られてきたのか?














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)