【新型N-BOX】初めての洗車機で注意したいコト

みなさん、ご無沙汰しています。Boで御座います。

色々と上手くいかないことが続いていますが、なんとか頑張っていこうと思います。

今年の3月末に納車されたN-BOXですが、洗車は洗車場での手洗い洗車を続けていました。

ですが、ここ数日、札幌は冷え込みがすすみ、平野部でも雪がチラホラしてきたのと、冬季の洗車を考えると、そろそろ洗車機にいれてみる必要があると思い、本日、初めて洗車機にいれてみました。

その際に、感じたコト、注意したコトを綴ります。

意外だったコト

洗車機を使う前に、漠然と

Bo
洗車中はめっちゃ揺れそう。。。

と思っていましたが、全然揺れませんでした。

Bo
今考えると、揺れないのは当たり前です。^^;

洗車機に入れる前にやったコト

アンテナを外す

念の為にアンテナを外しました。くるくると回せば簡単に外せます。

\ オススメのショートアンテナ /

ドアミラーを閉じる

洗車機を利用する場合は、ドアミラーを閉じるのが鉄則ですが、「降車時のロックでドアミラーを閉じる」設定にしている場合、手動でドアミラーを閉じる方法に手こずりました。

  • エンジンを止める前に、「ドアミラー格納スイッチ」を押す。
取説より抜粋
  • エンジンを止める
Bo
エンジン停止後に、ドラミラー格納スイッチを押してもミラーは格納されません。その場合は、スマートキーで施錠するとミラーは格納されます。

最後に

洗車機だと汚れが落ちないだろうと思っていましたが、思ったよりも汚れが落ちていたので、少し安心しました。これで冬も大丈夫かな?













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)