【連載~娘のヒゲをなんとかしたい#1】ジョリーナイトスティックの口コミと鈴木ハーブ研究所パイナップル豆乳ローションとの比較

みなさん、こんにちは、タイトルが長くなってしまったBoです。

本日は、娘(ボのん)のヒゲ問題を解決するべく、購入した「ジョリーナイトスティック」と、以前購入して試した、鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションについて綴っていこうと思います。

「ボのん」に関する記事は下です↓

【爆笑注意】「ボのん」の国語力が覚醒している件

2019年3月4日

初老がキャラ弁を作った話

2019年1月8日

「ボのん」ヒゲ問題とは?

親が色白なので、「ボのん」も色白ちゃんです。

ですが。。。。。。。。

その御蔭で、なんだか口元に。。。。。。。。

2年ほど前のヒゲの様子
Bo
ヒゲだろう!これっ!w|;゚ロ゚|w

うっすらではありますが、おヒゲ様が君臨しているのが目立ってきたのです!

本人は全く気にしている様子はなかったのですが

Bo
女の子だしなぁ。。。。

と、Boの方が気にしてました。

Bo
このヒゲさぁ、なんとかならないのぉ?剃るとかさぁ?
Boの嫁
剃ったら濃くなるから(乂∀・)ダメ

という押し問答を繰り返すも、どうしていいのか分からず時は過ぎていきました。。。

\おすすめのツルツルグッズはこちら!/

パイナップル豆乳ローションを買う

途方にくれながらネット検索していたら、

以前、Youtubeのネタで購入した脱毛クリームのメーカー(鈴木ハーブ研究所)から、ムダ毛ケア用のローションが発売されている事を知りました。

脱毛クリームを試した動画

商品サイトには、「カミソリを使いたくない子供のムダ毛処理」を売りの1つにしていましたが、口コミなんかを見ると効果の実感には個人差があるようだったので、とりあえず購入して試してみることにしました。

それが、このパイナップル豆乳ローションです。

実際に4ヶ月ほど使った結果

残念ながら、目立った効果はありませんでした。

もしかすると、もっと長期間使うと効果があったのかもしれません。

但し、そんなに安い商品ではないので、

我が家の経済力と、「ボのん」の毛根力の持久戦で、

この時は、「ボのん」の毛根力の勝利となった訳です。

そもそも、この「ムダ毛ケア」とは?

ムダ毛ケアとは?
ムダ毛処理後の肌を整え、お手入れを楽にする事です。

と、小さく記載されています。

この商品は、脱毛、除毛効果がある訳ではなく、ローションの含有成分の毛根への働きかけで、毛の生え変わる際の抑毛効果が期待できる商品のようです。

なので、半年くらいは使ってみると、もっと効果があったかもしれませんね。

時は流れて2019年ヒゲ問題再発!

当時は幼稚園児だったこともあり、ヒゲが生えていようが、なんだろうが、元気に生活してくれていれば良かったので、パイナップル豆乳ローションを挫折してからは、一切なにもケアしていませんでした。

でも、「ボのん」も小学生になり、そろそろ、お友達から何か言われてもおかしくない年頃になってきました。

そう思って、しばらく気にしていなかったヒゲをよーく観察してみると

Bo
ちょっと成長しているし!ぉお(゚ロ゚屮)屮

絶望的な成長ではありませんが、やはりおヒゲ様は健在でした。

イジメではないですが、些細なことで馬鹿にした事を言ってくるクラスメイトもいると聞いていたので。。。。

Bo
流石になんとかしないと駄目だろう!これ!

となりました。

今回は、剃るという提案も現実味を帯びてきましたが、念の為にネット検索してみると、

めちゃくちゃインパクトある商品名とパッケージの商品を発見!

それが

とにかく、インパクト大だったので、なんだか分からないけれど、速攻購入しました。

到着した、謎のスティック「ジョリーナイトスティック」
オス女子って。。。。。

届いた商品をよく見ると、なんと、パイナップル・大豆(イソフラボン)成分 etc。。。。。

Bo
まさかの!類似品!(゜ロ゜)ギョェ. ギョッ!

この商品、口コミや商品の紹介などの情報が少なくて、買う前は気づかなかったのですが、よーーーく調べると、なんと!

商品説明
ウブ毛や剃り後のザラザラした肌に。 スティック状の美容液が肌に滞まり、アプローチします。
Bo
やっちまったぁ!おんなじぃ!

ちょっと落胆しましたが、鈴木ハーブ研究所のローションと成分比較をしてみました。

主な成分比較

成分ジョリーナイトスティックパイナップル豆乳ローション
大豆由来成分
パイナップル果実エキス
ザクロ花エキス○(果皮エキス)
プラセンタエキス
アルニカ花エキス
ハマメリス葉エキス
セイヨウオトギリソウ花エキス
セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
ラレアディバリカタエキス
マンダリンオレンジ果皮エキス
イリス根エキス
パパイン

正直、成分をみてもよく分かりません。

ローションタイプと、固形タイプの違いもあるので、とりあえず、使ってみて経過をみてみることにしました。

ジョリーナイトスティックを使ってみる

パッチテスト

まずは、パッチテストをして、肌に異常が出ないかをチェックしました。

リップクリームなんかと同じで、底を回すとスティックが出てきます。

アゴの辺りに塗って数時間放置

塗ってみる

されるがままの「ボのん」
ジョリーナイトな「ボのん」
\おすすめのツルツルグッズはこちら!/

今後の予定

これから、毎晩、ジョリーナイトですが、即効性はないと思うので、時々経過をお知らせします。

なんとか、「ボのん」のオス化が阻止できれば良いのですが。。。。。。

インパクトのある他の商品

ジョリーナイトスティックの他に、

というのもありました!

良い商品なのかどうかは分かりませんが、好きです、このセンス!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)