【フォートナイト】ダイソーのイヤホンスプリッターを使う注意事項

Bo
最近Switch勢からXBOX勢に移行しました。

【XBOXを買った】Switch勢からXBOX勢になった話

2023年5月13日

みなさん、ゲーム難民のBoです。前回の記事で書いたように、ボのんが「フォートナイト」を始めて、毎日お友達と楽しくプレイしています。

自分はよく分かりませんが、どうやらボイスチャットで友達と、「あーだこーだ」おしゃべりしながらプレイするのが楽しいようです。

Bo
フォートナイトに関する記事は下記もご覧下さい!

【誰でも簡単に出来る!】iPadでフォートナイトをやってみたら凄すぎた!

2023年4月1日

【初老でも出来た!】任天堂Switchの有線LAN接続を優しく解説

2022年1月12日

【フォートナイト】任天堂Switchでボイスチャットをしてパーティの声をテレビで聴く方法

2021年11月18日

【初心者がまず読むべき】任天堂Switch+GV-HDRECでゲーム実況動画作成方法

2021年11月16日

【低価格Bluetoothイヤホン ACEFAST T2】フォートナイトのヘッドセットにも使えたよ!

2021年11月9日

【ゲーム機難民がレビュー04】購入したNintendo Switch周辺機器(激安ヘッドセット)

2021年5月12日

ということで、一緒にプレイしている友達の全員がヘッドセットもしくは、それ相応のものを持っているという事になります。

Bo
マジでなんて時代なんでしょう!

ただ1つ問題があるとすると、ヘッドセットを繋いでしまうと、お友達のとの会話の全貌が分からないという事です。

学校からもオンラインゲームは、人間関係が崩れる原因になる場合があるので、取扱に注意が必要だとプリントがきています。

自由に遊ばせるには、ある程度は親のコントロールも必要なので、ヘッドセットをしても、お友達とのやり取りを聴くことはできないか調べてみました。

調べると方法の1つとして、ダイソーのイヤホンスプリッターを使う方法の記事を見つけました。

Bo
おっ!なるほど!

【神アイテム】ダイソー イヤホンスプリッター

見つけた記事を斜め読みして、あまり内容を理解しないまま、とりあえずダイソーに行って、イヤホンスプリッターを買ってきました。

パッケージには

しっかりと、マイク通話可能と謳っています!神です!

今まであんまり意識した事はありませんでしたが、ステレオ用のジャックには2~4極があるようで

ヘッドセットのような機器は4極プラグになっているようです。

確かに、購入したエレコムのヘッドセットも4極です。

このダイソーの神アイテムにヘッドセットを接続して、片方にスピーカーなどを接続して、Switchにぶっさせば完成!

自分のみたブログでは、ダイソーの300円のスピーカーを紹介していたので、一緒に購入しようと思ったのですが、ブルートゥースで外部入力端子付きのJBLのスピーカーがあったのを思い出したので、購入はしませんでした。














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)