【悲報】高橋春花アナ 「イチオシ!!」 MC降板の理由は?【妊娠おめでとうございます!】

降板理由は?

「HTBまつり2021」のYoutubeチャンネルの中で、番組は降板するが、HTBは退社しないことを名言しています。

更に発表の中で「…降板することに決めました。私の意思を汲んで頂いてのことになります…」と、自分の意思で降板を希望して旨を坦々と報告しています。

「マリちゃんの部屋」錦鯉 長谷川とギャグ開発をしよう!高橋春花アナ涙の卒業発表【HTBまつり2021】

降板後は、「おにぎりあたためますか」やYoutubeチャンネルでの元気な姿をみせてくれるようです。

ファンの皆さんはホッとしているのではないでしょうか。

HTBのYoutubeチャンネルで盛り上がっている麻雀企画など、バラエティを中心に活動するのかもしれません。

【麻雀】高橋春花アナが社内に麻雀卓を設置してみた!

テレ朝の林美沙希アナは系列局の同期の女子アナで交流があるようですが、林アナも麻雀ガチ勢として有名ですよね!

【麻雀】テレ朝林美沙希アナがプロ雀士をガチで目指す①

明言はされていませんが、ファンの方のtwitterやブログなどを見る限り、仕事をセーブして私生活のウェイトを徐々に多くするのでは?と予想されている方が多いようです。

年齢を考えるとそろそろ妊活の時期でもあるので、そういった事情もあるかもしれないですね。

Bo
高橋春花さんのインスタで昨年の12月に妊娠が発表されましたね!おめでとうございます!幸せそうな写真素敵です!

もしくは、全く違って、プロ雀士を目指すのでは?という予想をされている方もいます。麻雀の腕前は中々で、先日行われたプロとの対抗戦でも素晴らしい成績を残しています。

最後に

昨年、人気の石沢綾子アナが退社して、沈んていたHTBを盛り上げてくれていた高橋春花アナのイチオシ!!降板は寂しいですが、バラエティを中心にその魅力を存分に発揮して、HTBを盛り上げて欲しいです!

今後も高橋春花アナの活躍に期待します!

高橋春花アナ番組卒業 8年分の感謝を込めて【イチオシ‼】













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

3 件のコメント

  • 私の個人的な見解ですが昨日の放送で高橋アナは天気時代から8年間イチオシ!!に携わってきたのでここで一旦立ち止まって自分の時間などや生活のバランスを見つめ直したいと言ってました。勿論、精神的や肉体的な疲労もあるでしょうしこのブログに書いてあるように妊活などの可能性もあるとは思いますが、高橋アナの場合朝番組の担当ではないのでそこまでキツくないとは思いますし、MCから外して比較的楽なポストに異動させることも出来たと思いますが、無いということは高橋アナと制作陣の摩擦があった可能性があると思います。母親目線を売りにしたいのと森アナは緊急事態宣言時などの際にコロナに対して煽ってくれるのでテレビ局には煽れば視聴率が穫れるという考え方がある都合がいいのに対して高橋アナはさほど煽らないので番組としては都合があまり良くない。ただ、一応高橋アナに何らかのポストを提示したが高橋アナは元々情報番組のMCをやりたくて入社試験を受けていたくらいですし最近のイチオシ!!ではコロナ対策シフトで出演日数が減らされたり進行だけで取材やコーナーなども持たせて貰えなかったのでその不満ややりたいことも出来ないのではと感じて断った可能性があると私は推理しました。まぁ、高橋アナが妊娠ではないにしても精神的なのか肉体的なのかは分かりませんが体調などを崩した可能性もありますけどね。とにかく、何か昨日の理由説明見てるとまどろっこしいというか歯切れの悪い話し方をしていた感じがして凄く気になりました。

    • コメントありがとうございます。降板の発表はびっくりしましたよね。頂いた内容はなるほどぉと思う内容でした。ご本人、また関係者ではないので本当のところは分かりませんが、個人的には報道などより情報番組、バラエティなどで魅力を発揮できる方だと思っているので、これまでは違う新しいカタチ(youtubeなど)で視聴者を楽しませてくれれば良いなぁと思っています。いずれにせよ、ファンの多いアナウンサーさんだと思うので、退社ではないことに安堵されているファンも多いですよね。これからも、高橋アナの活躍を楽しみにしています!

      • 返信ありがとうございます。確かにそうですね。真面目な顔というか新名な顔して伝えるよりは情報番組やバラエティで笑顔で伝えてるほうが高橋アナらしいといえばらしいかもですね。ただ、今まで高橋アナの下であったりコロナ対策シフトでMC経験を積ませてきた・積んできた土屋アナが可哀想というか不憫でならないのと何の為に経験積ませたのって感じがしなくはないですけどね。それと、こちらにも記述がある系列同期で仲のいい林アナもJチャンネルを降板されるみたいで、あちらも後釜がベテランの松尾アナなので色々部分で一致があり過ぎて少し恐いですけどねw。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)