【札幌の回転寿司】とっぴ~の激安ランチを食べてみた

皆さんこんにちは。先日、用事があり出かけた際に通りかかった、回転寿司の「とっぴ~」に久しぶりに入ったので、ご紹介したいと思います。

とっぴ~ について

回転寿司屋の激戦区である札幌で、回転寿司ブームが始まった頃から、店舗を増やしていたお店です。

安くて、ネタが大きくて、その昔は、活ホッキなどは注文すると、その場で貝を捌いて提供してくれるなど、鮮度にもこだわったお店でした。

自分の住んでいる地域にも店舗があり、ちょっとしたイベントの時などは、よく宅配を頼んでいました。

更には、札幌駅横のエスタにも店舗があり、場所柄、いつも観光客で混雑している人気店でした。

しかし、経営の方は順風満帆ではなかったようで、2015年に民事再生法を申請し、翌年に再生を断念して自己破産となりました。

同年の3月に、別の運営会社が「とっぴ〜」の商標権と、直営店12店のうち5店の運営権を取得して、再び、私達にコスパの良いお寿司を提供してくれています。

Bo
エスタのお店は、「回転寿司 北海道四季彩亭」と店舗にかわりましたが、私の近所の店舗は復活した訳です。

激安!ランチ発見!

久しぶりに、窓越しに店舗の中を覗くと、昼時でしたが空いていました。

空いているなぁと思い、「ランチやっていないかなぁ」と、店の外に貼っているポスターを眺めていると

キター!! (゚∀゚*)ノ

激安ランチを発見!支払いも現金の他にクレジット・電子マネー系が使えて、楽天ポイントも貯まることを確認できたので、入店することにしました!

着席

札幌の回転寿司屋さんは、激戦区を勝ち抜く為に、ランチ営業をやっているところもあり、以前記事で紹介した、「海天丸」さんもワンコインランチをやっていますが、ランチの時間は混んでいるので、諦めることが多いのです。

【2019札幌雪まつり開催】極寒でも楽しめるお勧めスポットを紹介~回転寿司編

2019年1月26日

しかし、穴場なのか、この「とっぴ~」は余裕で座れました。

着席と同時に、激安ランチを注文して、お茶を飲みながら待ちます。

キターー!

まずは、汁物が先に来ました。布海苔の味噌汁です。出汁が効いていて美味しかったです。

間もなく、ランチのお寿司も到着!

全部で9貫のセットです!ネタもみずみずしくて新鮮で美味しそうです!

別角度から

各々の単品の値段を確認しても、600円は、かなりお得感があります!

実食!

思ったとおり、ネタは新鮮!

しゃりも、北海道米のななつぼしを使用しているようで、いい感じでした!

若干マグロに筋が気になりますが、そこは、見ないことにします。

別角度から

回転寿司屋では、持ち帰り用のワサビが流れていますが、自分たちが入店していた時は、お寿司も周っていなかったので、当然ワサビも流れていませんでした。

Bo
わさび ありますか?

と、訊ねたところ

こんな風に、ワサビを提供してくれました。

最後に

札幌の回転寿司屋は、安くて美味しい店が多いと、道外の人がよく言っていますが、人気店はいつも混雑していて、安いと言っても、まぁまぁの出費になります。

今回紹介した、「とっぴ~」は、比較的空いていて、ネタも新鮮なので、オススメです。場所も札幌駅からJRで1駅行った、桑園駅直結なので、駅周辺で、お寿司を食べ残った観光客の方には、更にオススメです!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)