【素晴らしい!】そうえんにっこり小児科

この記事は、3年以上前に「Bo Blog -Tumblr」で公開した内容を移転したものです。

困った!どうしよう!

先日、幼稚園から、娘が耳を痛がっているという連絡があり迎えに行きました。

帰宅後の夜に熱が39度近くまで上がり、朝になっても、熱が下がらないので、耳鼻科に電話をして相談した結果、先に小児科の受診を勧められました。

しかし、土曜日ということもあり、掛かりつけの病院は受付終了でした。

そこで、近所に最近開院したそうえんにっこり小児科さんに行きました。

そうえんにっこり小児科 公式サイト

小さなお子さんがいる方には、あるあるだと思うのですが、掛かりつけの病院を受診できない場合に、初めて受診する病院は凄く不安というか、悩むのです。
自分も、「そうえんにっこり小児科」さんを受診する前に、ネット調べたのですが、開院して間もなかったので、口コミなどは皆無でした。

衝撃の結果!

色々と考えていても仕方ないし、娘の体調も心配だったので、「そうえんにっこり小児科」さんを受診する事にしました。

院内の様子

院内は開院して間もないので、清潔で子供の事を考えた待合室でした。

スタッフの様子

とても気さくで親切でした。
まだ受けていない予防接種のことなどを、詳しく説明して下さいました。
とても安心できる対応をして頂きました。

先生について

とにかく素敵で、素晴らしい先生でした。
自分は持病があり、若い頃に、大学病院をはじめ、多くの病院を受診してきました。
体が弱っている病人本人もそうですが、それに寄り添う家族も、ある意味、病に侵されていると思います。
症状にだけ向き合って、患者とは向き合わない医師も多くいます。

「そうえんにっこり小児科」の先生は、丁寧に色々と説明してくださるし、娘にも、とてもやさしく話しかけて下さり、とても安心できて、それだけでちょっと娘も家族も元気になったような気がしました!

実は、同じ年のお子さんがいる知り合いが

知り合い
出産した病院の小児科の先生が凄く良い先生だったのだけど、開業したので病院を退職したんだよねぇ。

と言っていたのを思い出しました。

それ以上の情報も証拠もなかったのですが、

Bo
絶対にその先生が、「そうえんにっこり小児科」の先生だ!

と確信して、あとあと直接、先生に聞いてみたら、やっぱりそうだったのです!
凄い運命を感じました!

こういう、素晴らしい医師に巡り合うのは、本当にラッキーなのです!

近くに、こんな良い小児科が開院した事に幸せを感じちゃいました!

さらに!

こちらの小児科では、子供だけではなく、親の診察もしてもらえる場合があります。
例えば、子供がウィルス感染の場合、かなりの確率で親もうつっているので、そういった場合は診察してくれます。
自分も娘がインフルエンザになった時に、検査と予防接種をしてもらいました。

初老の小児科の診察券

そうえんにっこり小児科について

私が興奮のあまり作ったイメージ図
住所 札幌市中央区北7条西15丁目28−11中央カクマンビル2F
電話 011−213−8020
最寄りの施設JR桑園駅から徒歩5分、イオン桑園店から徒歩3分です。
駐車場 5台分
診療時間 月・水・木・金  9:00−12:00  14:00ー17:30
火・土      9:00−13:00 (午後は休診です)
予約きたふくろうコールにて予約可能












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)