【2020.05.05更新|購入できた!】札幌市内・近郊のマスク・除菌商品の販売状況。

先日、政府より緊急事態宣言が5月末日までの延長が発表になりました。

収束に向かうのか?それとも、このまま続くのか。。。

私達の生活も確実に疲弊して来ており、早期のワクチン登場を切実に願います。

大人だけではなく、子供にも多大な影響が発生しています。北海道の小学校も3月末から実質ずっと休校が続いており、5月7日から再開予定だったのが、11日に延長になり、先日の政府の発表により、今月末まで延長される可能性も高いです。

家庭での自習にも限界があり、明らかに学力の低下が見られるので、早期の学校再開を望む保護者も多いかと思います。

Bo
ボのんに関しては、ぶっちゃけ、通信教材だけでは、学力を維持できません(T_T)。

不要不急の外出を止めることで、マスク、除菌商品の使用頻度も減らすことは可能かと思いますが、日用品の買い物など、どうしても外出する必要がある場合には、少しでも在庫がほしいところです。

これまで、店舗で全く目にすることがなかった、マスクや消毒関連商品もチラホラ見かけるようになってきました。

Bo
チラホラ見ると言っても、ロト6の5等に当たるより確率は低いかもしれません。

そんな低確率の中、マスクと消毒商品を購入できたので、ご紹介します。

皆様の参考になればと思います。

この記事は、関連商品の備蓄や転売の為の仕入れなどを煽るものではなく、手元に商品がなく困っている方に向けての情報になります。店舗への商品に関する過剰な問い合わせは、店舗様の迷惑になりますので、ご遠慮願います。更に、皆様がマスクなどを求めて無駄な外出を避けるのに役立てる事ができるかと思い記事にしています。

ローソン

買い物に出掛けていたボ嫁が帰宅して、

Boの嫁
ほい、お土産

とマスクをポンと机に置きました。

たまたま、入ったローソンの入り口にあったそうです。

やはり、コンビニは穴場みたいです。

ドン・キホーテ

知り合いから、

知り合い
電話が来て、札幌近郊のドン・キホーテで、アルコールジェルと、スプレーが大量に売っていたよ!

と電話連絡がありました。

ジェルが500mlで、スプレーが100mlで、それぞれ1500円と900円との事でした。値段がちょっと高いなぁと思ったので、購入を頼みませんでしたが、なんと、親切にもお土産で買ってきてくれました。

有り難い事です。

どちらも、韓国製みたいです。

ドンキも、早くからマスクや消毒液の販売に積極的だったので、行く機会があればチェックしてみると良いと思います。

最後に

最低限の物は揃ってきたので、不要不急の外出を控えて大人しくしていようと思います。

もし、各種情報がある方がいらっしゃいましたら、コメント欄にメッセージをお願いします。












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)