【コロナで減る収入を補いたい人向け】初老が実践する在宅ワーク

コロナの影響で瀕死の状況のBoです。「コロナ後は元の世界に戻ることは無い。。。」などの不穏な記事も目にして、初老のBoにとっては、今後がとても不安です。

とは言っても、もともとが不安定な自営業なので、メインの業務の他にも、収入を得る為に色々とやっています。

例えば、せどりの真似事(今はやってません。)、フリマへの不用品の出品、アフィリエイト、Webでのサービス提供、クラウドソーシング、Youtubeなどです。

どれも、鳴かず飛ばずですが、力を入れているのは、クラウドソーシング、アフィリエイトとWebでのサービス提供とYoutubeです。

挑戦してみた副業

クラウドソーシング

クラウドソーシングは、有名なところでは、「クラウドワークス」「ランサーズ」などがありますが、自分は「ココナラ」に登録して、時々仕事を受注しています。ただし、条件の良い仕事は競争率が高いので、専門性が高く(申し込み者が少ない場合が多い)、さっと解決できそうなお宝案件が見つかった時だけやっています。

個人的な感想ですが、お小遣い程度の収入は、比較的簡単に得られるかと思うので登録しておいても損はないかと思います。

宛名メーカー

決してウハウハではありませんが、Webでの自サービス「宛名メーカー」は、除々に利用者の方も増えており、今の所は安定運営出来ております。

Bo
このサービスの運営は、アフィリエイト収入とPro版の会費でまかなっています。最近はどちらの収益も落ち込んでいるので、メルカリなどのフリマサービスをご利用の方は一度、サービス利用を検討して頂けると嬉しいです!

【初老でも作れた!】レターパックや定形外郵便の宛名作成が出来るサービスを作った話

2018年12月23日

アフィリエイト

アフィリエイトは、パソコンスキルが高くなくても、比較的手をつけやすい副業なので、まだやっていない人は挑戦してみるといいと思います。

全く、次元が違いますが、月に何百万も稼ぐ方もいるようなので、人生経験が豊かで、知識が豊富な方にはもってこいだと思います。

私の場合は、アフィリエイトは、ブログに掲載しているA8.netの利用がメインとなっています。

アフィリエイトは始めるには、自分でブログを運営するのが、手っ取り早いと思います。

サーバーをレンタルして、ワードプレスなどでブログを立ち上げるは、確かに敷居が高いかもしれませんが、時間がある今、挑戦してみるのは良いと思います。

【初老でも分かる】お名前.comで取得したドメインを移管せずにさくらサーバーで使う手順

2018年12月4日

【初老でも簡単】さくらサーバー スタンダードプランの独自ドメインの自サイトにちょっと安くSSLを設定した手順

2018年12月4日

Google Adsense

審査が厳しいのですが、ブログなどを運営している方には、Google Adsenseもオススメします。

【弱小Blogでも諦めない】Adsense イッパツ合格への道

2019年1月7日

ただし、関連広告というものが開放されるまでは、収益な期待できないと思います。更には、ブログは継続することが、なかなか難しいので、比較的敷居が高いかもしれません。

Youtube

昔から動画編集をやっていたので、Youtubeは早くから始めていました。

今の様なブームが来る前は、adsenseも、すぐに承認されて、収益も入ってきていましたが、力をいれておらず、収益は小銭程度でした。

それが、最近は収益化の条件も厳しくなり、小銭が入ってきていたチャンネルも収益化から外されてしまいました。

今年の3月に、サブチャンネルが3年の地道な運営を続けたお陰で見事、収益化条件をクリアしました。

。。。。ところが、収益化された1週間も立たないうちに、収益化を剥奪されてしました(T_T)。

内容的に、条件クリアが難しいとは思っていましたが、試行錯誤して再申請して、先日、見事に収益化が復活しました!

正直、Youtubeは収益化条件をクリアできるチャンネルであれば、ここまで紹介してきた、どれよりも稼げる気がします。

実際に、結構、年齢の高い方も頑張っているのを見かけます。

まぁ、この辺の、収益化の剥奪からの復活劇に関しては、別の記事でおいおい紹介していこうと思います。














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)