【検証】万能スパイス「ほりにし」と「マキシマム」は本当に美味しいのか?

皆さん、かなり記事をサボっていたBoです。

皆さんは、万能スパイスの「ほりにし」とか「マキシマム」って聞いたことありますか?

Boは全く知りませんでしたが、

Boの嫁
なんか、人気があるみたいで、友達がお取り寄せしたので買ったわ。

と、ある日突然、見た目がコショウっぽい調味料を見せてくれました。

そして、その数カ月後に、またまた、

Boの嫁
ほりにしって知ってる?何かそれも人気の万能スパイスなんだってさぁ

という訳で、これまた、見た目がコショウっぽい調味料が我が家にやってきました。

せっかく、巷で人気だという「万能スパイス」というものが揃ったので食べ比べをしてみました。

万能スパイスとは?

よく分かりませんが、昨今のアウトドアブームで、キャンプで焼肉なんかをやる時、手軽に使える万能スパイスのようです。万能というだけあって、食材に縛りはないようで、肉、魚、野菜などに振りかけると、とっても美味しくなるみたいです。

マキシマム

何度も言いますが、見た目はコショウです。

ほりにし

\人気のアウトドアスパイス!/

和歌山のアウトドアショップの堀西さんが調合したスパイスだそうです。

マキシマムに比べると、若干粗い感じです。

比較してみる

原材料

よく分かりませんが、若干、ほりにしの方が原材料の種類が多いみたいです。

見た目

マキシマム
ほりにし

ほりにしの方が、粗いです。

香り

どちらも、スパイシーな香りで、どちらかというとキツめです。

誤解を恐れずに言うなら、カレー粉みたいな香りです。

それから、個人的には、香木っぽい香りがちょっと苦手でした。

実食

味付けしてない肉と魚を用意して、食べ比べをしてみました。

先に書きましたがどちらも、カレー粉っぽい印象がありますが、確かに肉にも魚にも合っていました。

個人的には、マキシマムの方が香りが強くクセがある感じで、どちらかと言うと「ほりにし」の方が好みでした。

最後に

今日、比較したスパイスの他にもマジックソルトなど有名だそうで、今度はそれらも加えて比較してみたいです。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)