【1000円台の激安キーボード購入】iPadが高性能ノートパソコンに変貌した件

皆さん、新年明けましておめでとうございます。本年もユルりとブログの方を更新していきますので、よろしくお願いします。

昨年、長年の使用していたiPad2を諦めて、iPad8を購入してモバイル環境が一変したのですが、購入当初からずっと購入を考えていた物がありました。

【iPad第8世代】ヨドバシの店舗で購入する方法

2020年10月4日

それは、bluetooth接続できるコンパクトなキーボードです。

職業柄、自宅以外でもプログラムやブログの記事を書いたりしたいものです。

ノートパソコンを持っていれば、そんな悩みもないんですが、Boはもう十年近くノートパソコンを所持しておらず、iPad8を購入したのも、ノートパソコンの代わりになればいいなぁと思ったからなのです。

でも、やはりハードウェアキーボードがないと、プログラミングにしてもブログにしても、なんとなく作業効率が悪いのです。

ということで、アマゾンでiPadで利用できるキーボードを探しました。

購入候補の条件

iPad自体、場所を選ばずに利用できる端末なのでキーボードも持ち運びができるコンパクト(大きさ・重量)が第一条件です。それからbluetooth接続も必須です。

Bo
必須と偉そうなことを言いながら、これまでbluetoothキーボードを使った事はありません。

それから、調べていて知ったのですが、iOS対応のキーボードは英字キーボードがデフォルトだそうです。

Bo
恥ずかしながら英字キーボードも使ったことはありません。

という、若干緩めの条件で探したキーボード候補をご紹介して、最後に実際に購入したキーボードを発表・紹介したいと思います。

Smart Keyboard

まずは、泣く子も黙る、apple純正のsmart Keyboardです。

予算が合えば、この商品を選択するのがベストだと思いますが、今回は予算が全く無いので見送りました。

\やっぱり純正!と思う方は迷わずコレを!/

SLIM FOLIO 薄型 Bluetooth キーボード

マウス、キーボード、WebカメラなどPC周辺機器を数多くリリースしている、Logicool社のカーバー型の薄型キーボードです。

純正のsmart Keyboardに似たフォルムで、価格も純正のおよそ半額で購入できるのが魅力です。

ただし、それでも予算がかなりオーバーするので、今回は見送りました。

\ほぼ純正でリーズナブルなカバー型キーボード/

ロジクール K380BK キーボード

カバー型ではない、ロジクールの安価なキーボードです。

ボタンが丸くなっていて、見た目がかわいいです。

5色がラインナップされているので、自分の好みの色を選ぶことができるのも魅力です。

値段も手頃で、ロジクール製品という事もあり、ポチりそうでしたが、レビューをみるとApple製品での動作不良が報告されていたので、今回は見送る事にしました。

Bo
もしかすると、報告されている不具合は既に解消されている可能性もあります。気になる方はメーカーに問い合わせると良いと思います。
\利用者が多い!/

iClever Bluetooth キーボード 折りたたみ式

外出先で利用することを考えると、持ち運びしやすいキーボードであるに越したことはありません。

そう思って、折りたたみ式キーボードはずっと注目していました。

実はこの商品か、タッチパッド付きの折りたたみ式キーボードのどちらかを買おうと、ほぼほぼ決めていたのです。

ですが、商品のレビューや外観をみていると、ちょっと不安になってきたのです。

「ヒンジ部分がキー入力の邪魔になるんじゃないか?」とか、「入力しているとパカパカ暴れたりするんじゃないか?」とか「壊れやすいんじゃないか?」とか、「ガスーはちょっと軽率だったんじゃないか?」とか^^;

キーボードは使い出すと、まぁまぁの長時間利用するので、コンパクトなキーボードだとしても、入力を妨げるような要因は極力ない方が良いので、折りたたみ式のキーボードは今回見送りました。

ただし、ガジェット的には魅力的なので、何かの機会に入手したいなぁとは思っています。

\コンパクトを求めるなら!/
\コンパクトと利便性を求める欲張りさんなら!/

ついに見つけた激安キーボード

折りたたみ式を見送る事にして、コンパクトタイプのbluetoothキーボードを物色していると、2000円前後で良さそうなキーボードがいくつか見つかりました。

正直、その価格帯ならどのキーボードでも良かったのですが、レビューで悪い事があまり書かれていなかった商品があったので、その商品を購入することにしました。

運良くタイムセールの対象+クーポンが使えたので、なんと1228円で購入出来たのです!

そのキーボードがコレです!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)