iPhone12付属のケーブルで既存のType-Aの充電器を使うアイテムなど紹介

先日発表になって、いつもどおりのお祭り騒ぎになっている新型iPhoneですが、付属品のケーブルとアダプタでも、盛り上がっていますね!

なんと、付属のケーブルはLightning – Type-Cで、充電器は付属しないそうです。w(゜o゜)w

このブログで紹介していますが、新型の無印iPadはLightning – Type-Cのケーブルと充電器が付属しています。

【iPhone12でも採用のLightning-Type-C】Amazonで安価なLightningケーブルを買ったら幸せになった

2020年10月7日

その記事でも触れたのですが、恐らく多くの方が持っている充電器(モバイルバッテリーなども)は、Type-Aだと思います。

発売前から、凄い人気のiPhone12ですが、買ってから、この問題に気付く人も多いと思いますので、この記事では、そのへんの問題をクリアできそうなガジェットを紹介していこうと思います。

iPhone12を購入予定の方は、品薄になる前に安くて良いものを購入しておくことをオススメします。

Lightning – Type-Aケーブル

Appleユーザーは何年もiPhoneやiPadを利用していると思うので、Lightning – Type-Aのケーブルは持っていると思いますが、純正のケーブルは貧弱なので、この機会にサードバティーのケーブルを買っても良いと思います。

先に書いたように、これまでの充電器を使うなら、持っていて損はないと思います。

VANEL 高耐久ケーブル

ナイロン加工されてケーブルの強度があります。

オススメは30cm、1m、2mの3本セットですが、他にも

1m、1m、1m

1m、2m、2m

1m、2m、3m

2m、2m、2m

のラインナップがあるので、用途に応じたセットを購入できます。

Anker PowerLine ライトニング USBケーブル

\信頼性はピカイチの3本セット!/

充電器では圧倒的な人気を誇るAnkerのケーブルです。

レビューでは、すぐに使えくなったなど書いていますが、アフターサービスも良さそうです。

若干価格は高めですが、有名なメーカーなので、安心感が欲しい方にはオススメです。

Type-A -> Type-C変換アダプタ

これからの時代はType-Cだと思われるので、ここでType-Aのケーブルを買い増しすることに抵抗を感じるなら、同時にType-A->TypeC変換アダプタの購入もオススメします。

自分も購入したアダプタです。

このアダプタの良いところは、ケーブルタイプだというこです。

Type-Aのケーブルが14cmほど延びるイメージで、機器に差し込んでもグラつきなどがないところが良いと思います。

Type-C -> Type-A変換アイテム

恐らく、この変換アイテムが一番活躍しそうです。

Nimaso 【3個セット】USB Type C 変換

Type-CをType-Aに変換することで、これまで使っていた充電器やモバイルバッテリーも使えるので、持っていて損はない商品です。

小さいアダプタなので、紛失のリスクがありますが、3個セットなので安心です。

思い切って充電器を買う

今後、Type-Cがスタンダードになっていく事を考えると、思い切って充電器を買うという選択ありそうです。

Anker PowerPort Atom PD 2

\絶対王者Ankerの二刀流充電器!/

正直、自分も欲しくて、Amazonの欲しい物リストに入れているAnkerの充電器です。

高速充電できて、モバイルバッテリーにもなるので、これ1つ持っていれば、家でも旅先でも事足りるスグレモノです。

人気商品なので、iPhone12の発売と共に品薄になる可能性もあるかもしれないので、興味のある人は早めにゲットしておいたほうが良さそうです。

最後に

iPhoneって高額ですが、購入後にはケースやらフィルムやらを買うと、それだけで1万なんて吹っ飛びますよね。そこに来て、充電器問題が勃発したら、お財布が大変な事になるかもしれません。

紹介した商品の他にも、安価で高品質の商品をチェックすることをオススメしますよ!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)