【2019/7/10確認】ChromecastでAmazon Prime Videoが観れるようになった!!

みなさん、Chromecast使ってますか?

自分は結構前から使っているのですが、Youtubeをテレビで見たり、Google Photoの写真や動画をテレビの大画面で観ることができるので凄く重宝しています。

自分が好きなガジェットの1つです

ちょっと、タイミングを逸した感じですが、本日ネットニュースで「GoogleとAmazonが和解!ChromecastでAmazon Prime Videoが、Amazon Fire StickでYoutubeが観れるようになった!」的な記事を発見!
以前から、パソコンのブラウザのChromeを利用してPrime Videoをキャスト出来ていましたが、スマホのアプリで可能になったのは凄く便利です!

早速試してみることにしました。

Amazon Prime Video アプリを確認してみる

iPhoneのAmazon Prime Videoの状況を確認するために、App StoreでAmazon Prime Videoを検索してみました。

どうやら、本当にPrime Videoアプリからのキャストが可能なったようです!!

ワクワクしてテレビの電源を入れてみる。。。。

Bo
アプリ内のどこにもキャストできそうなボタンが無い??

もしかして再生画面でキャストボタンが出るのかと思ったですが出てきません。。。

ネットで検索してみると、自分の読んだ記事を書いた方も、キャストの機能がまだ実装されていない的な事を書いていたので、もしかしてまだ出来ないかな?と諦めておりました。

結局出来るようになった!その方法は!

Bo
なんだかなぁ~

と、おもむろにテレビを観てみると、画面にChromecastのエラー表示が出ていました。

あまり目にしたことのないエラー表示だったので、一度Chromecastをテレビから外して接続し直してみました。

エラー表示は消えて正常にChromecastが動いているようだったので、もう一度Amazon Prime Videoを起動してみたところ!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

なんか使えるようになりました!

お馴染みのキャストボタンが現れたのです!!!

キャストボタンを押すとテレビ画面が切り替わりキャストの準備が整った事をアナウンスしてくれました!

スマホアプリの方で、最近、地上波初放送になった話題の映画を選択・再生してみると!

スマホ側、再生画面
キャストされたテレビの画面

見事にキャストが出来ました!ちょっと感動です!

最後に

Netflixの台頭で、危機感を感じたGoogleとAmazonが和解してシェアの奪還を狙ったのはどうかは分かりませんが、消費者には嬉しいサービスが始まりました!

chromecastは凄く便利なガジェットなので、持っていない人には絶対オススメです!

【2019最新】HDMIミラキャスト ドングルレシーバー モード切り替え不要 ワイヤレスドングル ディスプレイアダプタ HDMI 2.4GHz Wifi 1080P 解像度 ストリーミング 音楽 動画 映像 Android iPhone iPad Mac Windows システムに対応 アンドロイド PC テレビ モニター Miracast/AirPlay/Chrome アプリ互換性あり iOS&Android&Windows&MAC OS対応

新品価格
¥2,380から
(2019/7/10 22:13時点)













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)