JALマイレージだけで東京ディズニーランド(チケット込み)に行く方法を編み出した。#2

この記事は、2年以上前に「Bo Blog -Tumblr」で公開した内容を移転したものです。

JALマイレージだけで東京ディズニーランド(チケット込み)に行く方法を編み出した。#1

2018年12月26日

上記の記事で書いた方法で、実際に家族3人でディズニーランドへ行って来ました!

結果発表!

まず、JALマイレージから7万マイルをPontaポイントに移行しました。

サイトでは、ポイント移行におおよそ1週間かかりますと書いていましたが、1日で交換されました。これは、ありがたいです。

Pontaポイントを使い※HIS スマ宿で、TDLのパートナーホテルである、オリエンタルホテル東京ベイの1DAYパスポート付きプランを2泊予約しました。
(飛行機代含まない)

Pontaポイント56600ポイント(宿泊代全額に相当)を利用しました。

Bo
HISの「スマ宿」のサービスは終了しました。 代わりに「じゃらん」などを利用すると良いと思います。

大人2人分(2日分)のパスポートは、この宿泊プランに含まれるので、現地では娘の2DAYパスポートを購入すると、家族3人でTDLを2日間堪能することが出来るわけです。

Bo
娘の2DAYパスポート代金は持ち出ししました。

他に、札幌から東京への飛行機代は、JALマイルをジェットスターの特典航空券に交換しました。

12000マイル×3  = 36000マイル

で(札幌<–>成田)を利用出来ます。

せっかくですので、スカイツリーと上野動物園などの東京見物もする事になり、ディズニーランドの後に2日間、上野に宿泊する事にしました。

こちらの宿も先に書いた、

7万 - オリエンタルホテル東京ベイの利用分 = 13400ポイント

を当てたので、実質負担額は6000円程になりました。

結局、現地での交通費・食費等を含まないとして、

東京ディズニーランド2日+東京2日で、

  • パークチケット(小人2days):8600円
  • 上野宿泊代(2泊):6000円
じゃらんで予約したディズニーランドパートナーホテル

14600円程で、遊びに行った訳です!\(-o-)/\(-o-)/\(-o-)/

がんばって、マイルを貯めたお陰です。

JALマイルを使う場合に、Pontaポイントを利用するのがマストかもしれませんね!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)