JALマイレージだけで東京ディズニーランド(チケット込み)に行く方法を編み出した。#1

この記事は、2年以上前に「Bo Blog -Tumblr」で公開した内容を移転したものです。

5才になった娘を

「東京ディズニーランドへ連れて行きたねぇ~。」

なんて話していました。

しかし、札幌からディズニーランドへ家族3人で行くとなると、かなりの出費となります。

(飛行機代+宿代+パークチケット代) X 3

な訳です。(宿代は食事なし、寝具なしですと、娘の分はかからないところもありますが。。。)

そこで、地道に貯めていたJALのマイレージの登場です。

血と汗の結晶のマイル...結構貯まっています。

そのマイルで

「3人分の旅費とディズニーのパークチケット代は出るじゃねぇーーーー。」

とか余裕をぶっこいてました。

丁度、9月末から有効期限切れのマイルが発生するので、具体的に計画を立てることにしました。

プロジェクト始動

私達夫婦は、これを優先的プロジェクトして、

「マイレージで、タダでミッキーに会いに行くぜ!」

「最悪、パークチケットだけでもマイルで買うぜ!」

意気揚々と命名して始動しました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しかし 。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いざ、調べ始めると、JALマイレージの使い道が、予想よりもかなり限定されている事が分かりました。

調べれば調べるほど、下記の様な理由から、我々のプロジェクトが、かなり厳しい事が分かってきました。

  1. マイレージをナナコやワオン、ファミマのポイントとかに交換してもパークチケットは、それらでは購入できない。
  2. JTBトラベルポイント、JMBカードに入会して、マイレージをJTBのポイントに移行しても、パークチケットのみの購入はできない。チケットが付帯しているパッケージツアーなら使える。但し、JTBパッケージツアーは高額なのと、マイレージの移行は年間2万マイルまでという制限がある。
  3. eJalポイントへ移行してJALパックのパッケージツアーを使うとしても、値段が高すぎる。

(1)~(3)の様に、マイルでチケットだけを購入する事はかなり厳しい状態ですし、パッケージツアーも、かなり高いツアーしかないので、マイレージが足りません。

現実を目の当たりにして、途方に暮れていたのですが、奥さんがやってくれました!

ある方法を見つけてくれたのです。

それは!

それは!

それは!

JALマイレージを、Pontaポイントに移行して、Pontaポイントを利用してツアーを予約する方法です!!

JALマイレージ×Pontaポイントでツアーを予約する

どうやら、去年の年末頃に、Pontaポイントがリクルートによってバージョンアップしたらしく、Pontaポイントで、HISのスマ宿じゃらんが利用できるようになったみたいなんです。

更に、マイレージの移行上限がないのです!!

HISやJALに確認したところ、JAL->ポンタ->HIS スマ宿でマイレージを利用できる裏が取れました!

HISのパークチケット付きプランはJTBやJALパックよりも安いので、マイルのみで、ディズニーランドを楽しめそうです!

以外と知らない人が多いかもしれないので、皆さんも調べてみて下さい!

Bo
残念ながら、現在はHISの「スマ宿」はサービスを終了しました。代わりに「じゃらん」などを利用するのが良いと思います。
じゃらんで予約したディズニーランドパートナーホテル

JALマイレージだけで東京ディズニーランド(チケット込み)に行く方法を編み出した。#2

2018年12月26日












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)