話題のバスチーを食べてみたよ

みなさん、すっかり季節は秋になってしまって、なんとなく黄昏れているBoです。

今日は、巷で話題になっている、「バスチー」なるコンビニスイーツを食べたので簡単にレポートしたいと思います。

バスチーとは?

ローソンが発売している、 バスク風チーズケーキです。

バスク風チーズケーキは、ピレネー山脈を中心に両側に広がるスペイン北部とフランス南部のバスク地方のチーズケーキのようです。

今回、世界中の美食家に愛されるこのスイーツを、「バスチー」と略してローソンが発売したみたいです。

クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームでベイクドなのに中はなめらかで濃厚!表面と底面の焦がしカラメルがおいしさの秘訣です。

ローソン公式

すごい人気で売り切れている店舗も多いという話でしたが、たまたま入ったローソンに売っていたので、焦って買いました。

最近食べた似たようなスイーツ

最近、カーリング女子日本代表の、もぐもぐタイムで有名になって、未だに入手困難な「赤いサイロ」を食べました。カテゴリーとしては似ていると思います。

凄く美味しいチーズケーキです。カップケーキに近い触感ですが、しっとりとしていて、チーズの風味は、しつこくなく、甘さも適度で、自分好みのスイーツです。

\もぐもぐタイムで一世風靡した北海道スイーツ!/

果たして、バスチーはどうなんでしょうか?

実食

期待しちゃうキャッチですね。
見た目は赤いサイロに似ています。
カラメル?みたいのが塗ってあるみたいです。
ナイフを入れると、ネトっとしていますがスゥッと切れます。
ばえる?
いざ、実食!

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。

Bo
美味しぃ!けど、甘い!

感想

あまり、スイーツに詳しくないので、的外れな感想かもしれませんが、ほぼレアチーズケーキかな?という印象でした。

そして、コンビニスイーツ特有の結構な甘さがあります。

どちらかというと、甘党ではないので、珈琲なしでは、ちょっと厳しいかなと思いました。

だけど、美味しいと思います。多分。

機会があれば、是非、赤いサイロと食べ比べてみて下さい!

\もぐもぐタイムで一世風靡した北海道スイーツ!/












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)