【コロナウィルスに感染しました】自宅療養セットの中身は?

正直驚きました!凄い数です!簡単に食べれるレトルトや缶詰、野菜ジュース、トイレットペーパー、ティッシュ、少々のお菓子が入っていました。この後、アマゾンやヨドバシでの販売価格と共に、詳しく商品を紹介していきます。

Gelee CoCo 2種類

アマゾン・ヨドバシ価格:@181円 ×8 = 1448円

食欲が無い時に、サッと食べることが出来ると思います。

Dole製品 2種類

アマゾン・ヨドバシ価格:(パイン)@322円×4 = 1288円、(ピーチ)@200円×2 = 400円

これも、食欲が無い時に食べれると思います。パインよりピーチの方が美味しいと思います。

1日分のビタミン

アマゾン・ヨドバシ価格:@165円×10 = 1650円

発熱した時に飲みやすいと思います。

野菜ジュース 2種類

アマゾン・ヨドバシ価格:@76円×10 = 760円

やはり水分補給が大切ですので、これもありがたい商品です。そして美味しい!

レトルトカレーとハヤシ

アマゾン・ヨドバシ価格:@157円×6 = 942円

これは、個人的には嬉しい商品です。体調が良くなってくるとカレーが食べたくなるのです。

個人的には辛口が良く、ハヤシ分もカレーにして欲しかったですが、カレーが苦手だったり、辛いのが苦手な人もいると思いますので、この構成になったのかもしれませんね。

レトルトごはん(白米+サフランライス)

アマゾン・ヨドバシ価格:(白米)@141円×10 = 1410円、(サフランライス)@270円×10 = 2700円

恐らく、一番利用するだろう、米系の商品です。1食1パックだとちょっと食べ足りないかもしれませんね。サフランライスは美味しかったです。

ソーセージ

アマゾン・ヨドバシ価格:@108円×15 = 1620円

大量の魚肉ソーセージに若干驚きました。商品にも。。。

ご飯のお供

アマゾン・ヨドバシ価格:@142円×4 = 568円

味がガパオと麻婆茄子というのが若干気になりました。調子が悪い時には刺激が強い?食べたことがないので、実際は分かりません。

カップラーメン

アマゾン・ヨドバシ価格:(わかめラーメン)@188円×4 = 752円、(カップヌードル)@200×5 = 1000円

カップラーメンも非常食としては定番なので、嬉しい商品ですが。。。味が若干バラエティーに富んでいるかも。。。ノーマルカップヌードルが良かったなぁ。。と個人的な感想。

スープ系

アマゾン・ヨドバシ価格:(コーンポタージュ)@136円×3 = 408円、(ワンタン)@94円×2 = 188円、(参鶏湯)@184円

小腹が空いた時に、食べる事ができそうです。参鶏湯は栄養満点なので良いと思います。

パウチのおかゆ

アマゾン・ヨドバシ価格:@162円×3 = 486円

相当具合が悪く食欲が無い時に食べる感じだと思います。パウチのおかゆは、大抵不味いですが、これは美味しいかもしれません。

ふりかけ

アマゾン・ヨドバシ価格:@108円

ひっそりと、一袋だけ入っていた、のりたま。実はこれが、一番重宝するかもしれません。

食欲が無い時でも、白米とこれさえあれば、なんとか大丈夫なので。

缶詰

アマゾン・ヨドバシ価格:(いわし)@153円×6 = 918円、(やきとり)@155円×2 = 310円、(ほっけ)@136円×2 = 272円

普段、あまり缶詰は食べる機会がないので、いわしの水煮ってどうなっているのか興味があります。

OS-1

アマゾン・ヨドバシ価格:@164円×4 = 656円

発熱した時の脱水症状を考慮した商品です。自分は熱がある時に、OS-1の備蓄がなかったのでポカリを飲んでいましたが、OS-1があればそれを飲んでいたと思います。

インスタント味噌汁

価格不明

セコマブランドの商品ですね。

お菓子系

アマゾン・ヨドバシ価格:(のど飴)@255円、(ポッキー)@162円、(クッキー)不明

少しですが、お菓子が入っているのは嬉しいですよね!

消毒用アルコールとマスク

アマゾン・ヨドバシ価格:(アルコール)@858円、(マスク)@307円

消毒用のアルコールローションとマスクは家にありますが、腐るものではないので、利用できる時が来たら使用させてもらおうと思います。

トイレットペーパー等

アマゾン・ヨドバシ価格:(トイレットペーパー)@496円、(ティッシュペーパー)@265円、(ゴミ袋)@400円

最後に、これも以上に有り難かった商品達です。家族全員が長期間家に居ると、トイレットペーパーもティッシュもあっという間になくなります。

結果

なんと!総額20,811円相当の商品を札幌市から頂きました。

皆さんの税金が使われているので、感謝の気持ちを忘れずに利用させていただこうと思います。

皆さんも、コロナを侮ってはいけません、自分は感染経路に関しては全く想像できない生活をしていたので、本当に今回の感染には驚きを隠せません。

少しの油断で感染する、感染するのが当たり前と思って、念には念をいれて感染対策をする必要があると思います!














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)