【爆笑注意】「ボのん」の国語力が覚醒している件

みなさん、こんにちは、ようやく確定申告の目処がついて一息ついているBoです。

先日、「ボのん」の勉強への取り組みで、どうしても我慢ならない事があり、久しぶりに強く説教していました。

Bo
普段はほとんど怒ったりしない、甘々のBoです。

※「ボのん」に関する記事

【飯テロ】札幌ラーメン屋~さんぱち編

2019年1月10日

殺伐とした雰囲気の中で、奥さんが部屋の隅で、泣き声みたいものを押し殺そうと、口を塞ぎながら悶え苦しんでいました。

Bo
何だよぉ。
こっちが真剣に「ボのん」に向き合っているというのに!(# ゚Д゚)

ちょっと気に入りませんでしたが、大事なことなので、「ボのん」に熱血指導を続けました。

しかし、とうとう。。。。。。

Boの嫁
ごめん!!もうぉ~だめぇ~
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

「ボのん」が学校から持ち帰った、漢字学習の教材らしき物を手に大爆笑してるではありませんか。。。。

何が起こったのか?

Boの嫁
いや~、ごめんごめん、もう我慢できなくて。。。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

指導中なのにもかかわらず、その教材を手渡してきました。。。。。

入学してから一度も見たことのない教材でした。恐らく学校に置いてあって、一度も家に持ち帰らなかったのだと思います。総ページ数86が全て終わっていました。

Bo
へぇ~、頑張ってるんだぁと、字も上手になってきたなぁ

と思いながら、ペラペラとページをめくっていきましたが、奥さんが爆笑するようなおかしなところは見当たりませんでした。それよりも、知らないところでの「ボのん」の頑張りにちょっと胸を打たれたくらいでした。

Bo
何が可笑しいんだよぉ!真剣に怒っているのに!(`´)
Boの嫁
ごめんごめん
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ココさココ!

と、教材のページのあるところを指さしました。

Bo
「にんじんを小さくきる。」
これが何か?
上手く書けているけど!
ボのん
ぷりきゅあ。。見ていいぃぃ。。

可笑しな事になっているヾ(T∇T)ノ彡

その問題の場所ですが、一行目はお手本が薄く印字されていて、文字をなぞって練習するようになっています。

2行目は何も印字されておらず、1行目の文章を自力で反復練習するようです。

最初は、1行目をそのまま書き写していたようですが、数ページ進むと、2行目は、お題の漢字を使って自分で考えた文章を書く事になったようで、

そこから、私達が知らなかった「ボのん」の国語力(表現力)の覚醒を目の当たりにしたのでした!

親だからなのかもしれませんが、寸前まで結構な剣幕で怒っていたのですが、吹き出すをこらえる事が出来ず、説教タイムは終了してしまいました。

それでは、魅惑の「ボのん」語録集をご堪能下さい。

お題 「七」

「7つのパインをたべる。」

Bo
確かにパイン好きです。

お題 「十」

「十ぽんのろうそく。」

Bo
そこ!?

お題 「空」

「空をみながおかしをたべる。」

Bo
(・_・)……ン みながらね

お題 「男」

「男の子が男ゆにはいる。」

へっ!?

お題 「天」

「天使がいる。」

どこにぃぃ!

お題 「上」

「つくえの上になにかある。」

なんか見えてるのかぁぁ (((( ;゚Д゚)))

お題 「気」

「気がつくとだれかがいた。」

だ、だ、だいじょうぶか。。。 (((( ;゚Д゚)))

お題 「人」

「人とけっこんをする。」

嘘でしょ

お題 「目」

「だいすきなあなたを目であいずをする」

うそだぁーーーー

お題 「名」

「すきな男の人の名まえをよんだ。」

やめてぇーーーー

お題 「火」

「たき火していたら人がでてきた。」

どういうこと!?

お題 「出」

「つちのこが出てきた。」

。。。。。。。

お題 「竹」

「竹のこがもしうごいたら。」

理解不能。。。先生すいません。。。

お題 「耳」

「からだのなかで耳がすき。」

腹が痛い。。。完全敗北です。。。

最後のお題 「先」

「先生がおこる。」

一年間、この宇宙人のご指導ありがとうございました。

最後に

まだ、笑っちゃうネタがありますが、ちょっと長くなったので、この辺にしたいと思います。

比較的、学習に関しては、家庭でも見ているつもりでしたが、学校ではここまで奔放にやっているとは、ちょっと驚きました。

でも、「ボのん」の謎な成長も確認できて良かったです!

【検証】「ボのん」の国語力はその後どうなったのか?

2019年9月2日












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

2 件のコメント

  • ボのんちゃん独特の感性で面白いですネ!
    とくに「竹のこがもしうごいたら。」
    が面白い笑
    ボのんちゃんの今後にも期待しちやまいます☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)