【前編】新型NBOXに乗換えた4つの理由

再考する事に

予想外の高額の見積もりに打ちひしがれながら、家に戻り、見積もりとカタログを見ながら色々と相談しました。

ネットで色々と調べていくうちに、このNBOXはかなり評価が高い車である事がわかりました。

意気消沈して帰宅したはずが

Bo
両側スライドドアがいいなぁ
Boの嫁
ベンチシートじゃなくてスーパースライドシートの方が良いよねぇ
Bo
ノーマル車だとしてもフロントグリルにコレを付ければ見た目も少し良くなるかなぁ
Bo
やっぱりターボ車も乗ってみたいよねぇ
Boの嫁
とりあえず試乗しに行ってみたらぁぁ

と、言う具合に、二人共なんとなく同じベクトルな感じでした。

次の日の朝

朝起きても、ボのんをそっちのけで、NBOXの話で盛り上がります。

昨日、訪問したディーラーにはターボ車の試乗車が無いので、近隣で試乗できるディーラーを探していると、前日の営業マンより電話があり、ターボ車の試乗の事を伝えると、車を用意するので、是非来て下さいと言われました。

Bo
狙った獲物は逃さないのですねぇ。

いざ、ターボ車の試乗へ!

ディーラーに着くと、NBOX Custom G・Lターボが既に用意されており、すぐに試乗させてもらいました。

感動の試乗

まず、びっくりしたのは、ノーマル車とは明らかに違う、車の力強さです。

それから、インテリアの質感。

どれをとっても、昨日の乗ったノーマル車とは違うなぁと車素人でも体感できました。

仮に目かくして運転できるならば、この車が軽自動車とは思わないかもしれません。

試乗している時に思わず

Bo
もし購入するとして、ターボ車を選択しなかったら後悔するかも。。。

と言ってしまいました。

今思えば、営業マンはこの言葉を聞き逃さながったのですね。。。。^^;

ターボ車試乗後の話

凄い良かったという話をすると、すかさず、営業マンがCustomと、そうじゃないG・EXターボの見積もりを出してきました。

当然、先日のターボなしの見積もりよりも高い訳で、値引き無しの状態で、

Customの方が

超驚愕の270万オーバー Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

じゃない方でも

驚愕の250万オーバー Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

正直、高いです。軽自動車に、こんな金額を払う必要があるのか、かなりビビリました。

閉店が近かった事もあり、残価設定ローンの説明などをしてもらい、実際に購入となった場合の値引きの話なんかも軽く話して、ディーラーを後にしました。

後編へ続く

【新型NBOX】市街地での燃費レポート

2019年7月1日

【後編】新型NBOXに乗換えた4つの理由

2019年5月21日













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)