宛名メーカーさん リニューアル

初老の私が、細々と運営しております、宛名作成サービス(宛名メーカー)が本日、お約束のトラブル・不具合を発生しながらリニューアルをしました。

リニューアル前の宛名メーカーは、正直コタコタでした。

Boの嫁
アンタみたいな感じね

サポート用のページも自分が運営している、「ラクマ攻略サイト」の一部を間借りする感じ運営していた為に、他の同種のサイトさんと比べても、トータル的にかなりレベルが低い感じが否めなかったのです。

ということで、意念発起して、ワードプレスベースにリニューアルすることにしました。

挫折を味わう

ワードプレスはもっぱら使うだけで、システム構造などの詳しい事は全く知りませんでした。

当初は、最初からワードプレスに入っているテーマを使って、宛名の作成に関するところはプラグイン化しちゃおうかなぁと、余裕をぶっこいていました。

ですが、これも勉強するいい機会と思い、自分でテーマを作ってみることにしました。

参考にした本はコレです。

とても良い本で、初めてテーマを作ろうと思っている人にはオススメです。

\ワードプレスのテーマを作りたいならオススメ/

この、本とネットでなんとなくは、ワードプレスの構造も理解出来たかと思います。

ゆっくりながらも、海外サイトで14ドルくらいで購入したHTMLのテンプレートをベースに、ワードプレスのテーマを作り始めて、まぁまぁのところまで完成しました。。。。。

でも、なんか、違うんです。。。。STORKやSANGOやJIN を夢見ながら作ったのですが、そんなレベルには到底近づく気配すらありませんでした。

更には、宛名作成部分を実装するにも、かなり苦労して、かなりコタコタになったので、一旦開発を辞めました。

アドセンスの売上が急降下

そんな、こんなしているうちに、ここ数週間、雀の涙ほどだった、アドセンスの売上が急降下して、散々な状態が続いていたのです。

Bo
これは、ヤバい。。。。

焦って、一旦開発を断念した、リニューアル作業を再開することにしたのです。

結局

結局、自分でのテーマ作成は諦めて、有料のテーマを使い、宛名作成部分を実装することにして、無事にリニューアルに漕ぎ着けました。

宛名作成部分の実装で苦労した内容などは、リニューアルした宛名メーカーの方で気が向いたら紹介していこうと思っています。

お知らせ

リニューアルを記念して、本日から、10月末まで、入会費¥1,000/永年が¥700/永年というキャンペーンを実施中です。

是非、この機会に、宛名メーカー有料版も使ってみて下さい!

Bo
入会から180日の退会は、入会金を全額返金致します!












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)