【King’s Hawaiianを彷彿!】札幌で食べられる本場のハワイアン・スイート・ブレッド

みなさん、こんにちは、非甘党なのですが、最近、スイーツやら甘ものにご縁があるBoです。

今日は、パンの話題です。お付き合い下さい。

Kings’s Hawaiian とは?

今年の6月に、家族でグアムに旅行に行った時に、妻がスーパーで怪しげなパンを見つけて来ました。

Bo
全く期待していなかったで写真を一切撮っていませんでしたので、公式サイトからどうぞ。
King’s Hawaiian 公式サイトより
Boの嫁
ねぇねぇ、これ美味しそうだから買っていい? (^q^)

値段も安かったので、買うことにしましたが、大抵、旅行中に買った、おもしろアイテム(食べ物)とかは、消費しないで捨てて帰ることが多いので、このパンもそんな運命を辿ると思っていました。

案の定、旅行中は、朝から晩まで、あっちに行ったり、こっちに行ったりで、忙しくて、すっかり存在すら忘れていました。

【小学生・2才・0才】子供と一緒にグアム旅行 Part1

2019年8月17日

知らずに持ち帰られたKing’s Hawaiianに驚愕!

楽しかった旅行は何事もなく?(実は最後の飛行機で少しハプニングがありました^^;)、みんな元気に日本に戻ってきました。

帰宅して、旅行の後片付けをしていたところ、スーツケースからお土産品と一緒に、潰れることなく「King’s Hawaiian」が姿を現しました。。。。

Bo
えっー、マジぃー、これ持って帰ってきたのかい!カビとか生えてないのか?

妻は賞味期限が記載していると思わるところ、指差しながら

Boの嫁
大丈夫!大丈夫!美味しそうでしょう!

自信満々でした。

と言っても、パンはパンなので、すぐに食べて見ることにしました。

Bo
何度も書きますが、期待していなかったので、写真は撮っていませんでした。
Bo
‘~’o)))モグモグ
Boの嫁
‘~’o)))モグモグ
ボのん
‘~’o)))モグモグ

美味しい!!\ (^o^) /\ (^o^) /

そうなんです。全く期待していなかったのですが、甘みがあってしっとりした食感で美味しかったです!

そして、驚いたことに、あまりパンが好きじゃない、ボのん(小学2年)が、めちゃくちゃ食べたのです!

パンはあっという間に無くなってしまったのですが、無くなった後も、

ボのん
あのバン、また食べたい!

と、ないものねだりが始まりました。

そこで、ネットで調べてみると、結構有名なパンらしく、ファンも多く、ハワイやグアムで食べて、どうしても、また食べたくなって、「現地の知り合いに送ってもらった」とか、書いている人もいるくらいでした。

このご時世、もしかしたらネットで買えるかなと、調べましたが、日本での入手は無理そうでした。

札幌で奇跡の出会い!

そんなある日、一緒に旅行に行った義理の妹が、

世間の声
東急デパートのパン屋に、ハワイアンブレッドっていうのが、売っていたよ!

との情報をくれました。

Boの嫁
ねぇねぇ!見にいってみよう!ねぇねぇ!

もしかしたら、限定での販売だったかもしれないので、急いで行こうと話していたのですが、色々とあって、暫く行くことができませんでしたが、

先日、たまたま、東急デパートに行く用事があり、やっと、そのパン屋を訪れることが出来ました。

果たして。。。ハワイアンブレッドはあるのか。。。。

お店は、札幌の円山に本店がある「BURG」というパン屋さんでした。

パンのカテゴリとしてはドイツパンらしいです。

更に、後で知ったのですが、こちらのお店はハワイにも出店しているようで(4店舗も展開している!)、ドイツパンのお店が、ハワイアン・ブレッドを売っている理由も分かった気がしました。

お店に到着して、美味しそうなパンが並ぶショーケースを眺めていたのですが、「ハワイアン・ブレッド」らしきパンはありません。。。。

Bo
やっぱり、期間限定だったんじゃない。。。?

と奥さんと、半ば諦めながら、グルっとショーケースを見ていると。。。

Bo
あった!!!(写真なし)

少し大きめの、丸いパンが鎮座していました。

人気があるのか、売っているのは1つだけだったので、まぁまぁのお値段はしましたが、躊躇せずに手に取りました。

パンを確保したあとに、POPをみると、週に2回の限定販売で、値段は453円(税込)でした。

Bo
正直、お高いですが、最近の高級食パンに比べたら、まだいいかもしれません。

実食!

今朝、期待に胸を膨らませて、食べました!

後ろのバケットと比べても、その大きさが分かるかと思います。別角度からもう1枚。

デカイです。とりあえず、切ってみました。

硬くなく、ふんわりしていますが、そこそこ密度がありそうなので、普通の包丁で、すんなり切れました。

甘い香りがします。ワクワクしながら食べます。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

Bo
甘い!けど美味しいね!たぶん、あれも、こんな感じだったよね!
Boの嫁
そうねぇ、似てると思うけど、あれよりは、甘いかも?

甘くて、レモンの味がほんのりします。食感もしっとりとしていて、口の中でとろけそうです。

じゃぁ、King’s Hawaiianと比べてどうなのか?

その答えは。。。。。。。。

King’s Hawaiianを食べたは、もう5ヶ月も前で、1度きりなので、正直そんなに鮮明に味を覚えていないのです。

なので、多分、似ている!という答えになります。

ボのんはまだ、食べてないので、娘の反応が一番の答えかもしれません。

ボのんが、食べたら、その時の様子は、こちらに追記します!

最後に

もしかすると、私達のように、ハワイやグアムで食べて、「日本でも売っていないかなぁ」と、検索して辿り着いた方もいるかと思います。

今のところ、札幌に来たら、近いパンは食べられると思いますよ!













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)