TCDテンプレの一部でGutenbergが使えない場合の対処方法

ご無沙汰しております。Boです。

最近、ビジネス系WORDPRESSテーマで超有名なテンプレートを触る機会がありました。

簡単に洒落たコーポレートサイトが、瞬く間に立ち上がるので、少し感動しました。

Bo
改造は必須ですけどね。

それと、少し驚いたのが、子テーマの利用を推奨してない感じでした

Bo
ダウンロードしたテーマには子テーマは含まれていませんでしたので、自分で作りました。

あまり多くはありませんが、色々なテンプレートを触ってみると、それぞれ特色があって面白いなぁと思った訳です。

問題発生?

概ね、良いテンプレートだなぁと思って触っていたのですが、問題がありました。

それは、カスタム投稿用のエディタが旧エディタだったのです!

Gutenbergに恋した私にとっては、信じられない事態の発生です!

【初老が恋する!】Gutenbergが便利だと思ったコト

2018年12月28日

TCDのサイトをみると、順次対応中とのアナウンスがありますが、なんとなく積極的な対応ではない雰囲気も漂っています。

なんとかならないかと、半ばあきらめて、ググっていたら、TCDさんが情報を提供してくれていました。

この記事では、「Agenda」というテンプレでの説明だったのですが、自分が使ったテンプレでも対応出来ました!

困っている人がいたら、試してみてくださいね。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)