【GWキャンプ】旭川市21世紀の森に行きました。

皆さん、コロナ明けのGWは如何お過ごしですか?

毎年恒例になっている娘のお友達家族とのキャンプで、旭川市21世紀の森にキャンプ(ロッジ泊)に行きました。

【夏キャンプ】いわないリゾートパークオートキャンプ場に行ってきました。

2020年7月27日

【秋キャンプ】まあぶオートキャンプ場に行ってきました。

2019年9月25日

残念な事に公式サイトやネットでは、なかなか詳細な情報が分からなかったので、今後、利用を考えている方の為に、出来るだけ詳細な情報を残そうと思います。

Bo
キャンプブームでどこのキャンプ場も混雑していると思います、こちらは穴場だと思います!

場所

札幌から高速道路を使い、旭川北ICで下りて、40分くらいで到着します。

キャンプ場周辺にはスーパーやコンビニは無いので、予め買い物は済ませておいた方が良いと思います。

Bo
高速道を下りて、すぐのところにスーパーやコンビニは結構あります。

宿泊研修ゾーン ログハウス

旭川市21世紀の森パンプレットより

広大な敷地内にキャンプサイトやバンガロー、ロッジなどがあり、他にもパークゴルフ場、サッカー場、ドックラン、バーベキューハウス、温泉などがあります。

今回は、大人数だったこともあり、宿泊ゾーンのログハウスを貸し切って宿泊しました。

まず、驚きが宿泊代金です!

なんと!大人750円、子供460円なんです!これには、電気代、水道代、ガス代、シャワー代などが含まれています。

玄関

玄関には、利用者の受付用の机が置かれていて、職員のおじさんが受付業務をしています。

Bo
とても親切な職員さんでした!

リビング

多分、30畳くらいはあるかと思います。

天井にはシーリングファンが2台ほど回っています。部屋にはテレビとホワイトボードとテーブル類が置かれています。

厨房

大きなシンクが2つと、ガスの炊飯釜、スレンレスの大きな調理台、ガズコンロ2台、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯ジャー(1升炊き)、食器類があり、何でも作れると思います。

今回は、焼肉、豚汁、カレー、タコスなどを作りました。

Bo
料理人のお父さんが居るので、いつも美味しいキャンプ飯を用意してくれます!感謝!

1階の他の設備

洗面所、トイレ(男子・女子)、洗濯機、シャワー室(2室)があります。

2階

2階には、10畳の個室が3室あり、階段の踊り場に談話スペースがあります。

ゴミ捨て場

ゴミは分別して捨てる事ができます。持ち帰りしなくても良いのが嬉しいです。

その他のゾーン

タルハウス

廃棄になった醤油樽を再利用して作ったバンガローです。

夏と秋は厳しそうですね。

森の湯

体を洗ったり、洗髪したりできないですが、温泉があります。入浴料は100円です。

お湯の温度は37度くらいで少しぬるめですが、疲れた体を癒やすのには良いと思います。

ダム

敷地内の中央に鎮座する水場です。特に何かできるという訳ではないようです。

ファミリーゾーン

GWなのに閑散としていました。穴場です。

ふれあい広場

GWなのに閑散としていました。穴場です。

21世紀の自然森体験ゾーン

誰もいません、やってないのかも?

最後に

コロナ明けで、どこのキャンプ場も満員と聞いていますが、こちらの施設は敷地が広大な上、穴場なのか混雑しておらず、とてもリラックスして過ごすことができました。

これからのシーズンの混雑状況はわかりませんが、おすすめの施設です!

公式サイトはこちら














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)