【2020.04.24更新|購入できた!!穴場情報もあり】札幌市内のマスク・除菌商品・精製水等の販売状況。

4/20より北海道も緊急事態宣言の区域に追加されております。

ここ数日で北海道・札幌市の感染者数の増加を受け、検討されていた小中学校などの時差登校は中止になったようです。

不要不急の外出を止めることで、マスク、除菌商品の使用頻度も減らすことは可能かと思いますが、日用品の買い物など、どうしても外出する必要がある場合には、少しでも在庫がほしいところです。

外出を自粛していて運動不足なのと、手持ちの精製水が底をついてきたので、散歩を兼ねて大通り・札幌駅前方面の薬局を廻ってみました。

探したものは、マスク、精製水・手洗い石鹸(泡タイプ)などです。

今日は、幸運にもマスク、精製水、手洗い石鹸を買うことができました。

皆様の参考になればと思います。

この記事は、関連商品の備蓄や転売の為の仕入れなどを煽るものではなく、手元に商品がなく困っている方に向けての情報になります。店舗への商品に関する過剰な問い合わせは、店舗様の迷惑になりますので、ご遠慮願います。更に、皆様がマスクなどを求めて無駄な外出を避けるのに役立てる事ができるかと思い記事にしています。
店名の後ろの軒数は訪問した店の数です。(◯)はあり、(✖)はなし、(ー)は探さなかった、(△)は恐らくあったです。

サツドラ(3軒)

狸小路の路面店を3軒ほどみました。

マスク
手洗い石鹸
精製水

SNSでは、サツドラで箱マスクを購入できたという投稿をみるので、期待して入店するのですが、そのタイミングに遭遇した事はありません。

コクミン(2軒) | マスク・精製水購入

入店して、数名のお客さんが集結している場所を発見したので、そこに行ってみると!

ついに、発見しました!\(^o^)/

念願のマスクを購入出来ました!

更には、レジの前に!

探し求めていた

精製水もあったーー \(^o^)/

どちらも、お一人様一つでしたが、凄く助かりました!

マスク
手洗い石鹸
精製水

ダイコクドラッグ(3軒)|精製水・ハンドソープ購入

こちらの薬局もSNSで、マスクをゲットした方の情報がよく投稿されているので、期待して入店しました。

恐らく私のように、そういう情報を見た感じの人が店内を彷徨っている感じでした。

マスクはありませんでしたが、1店目で、探していたキレイキレイのハンドソープ(泡)を2店目で、精製水購入出来ました!。更に、購入はしませんでしたが、3店舗目でも精製水がありました。

Bo
お一人様一つでした。

こちらの、薬局は、捜し物が見つかる可能性が高いので、今後も注視していきたいと思います。

マスク
手洗い石鹸
精製水

マツキヨ(3軒)

ここも期待していましたが、目的のものは見つかりませんでした。

マスク
手洗い石鹸
精製水

ココカラファイン(1軒)

目的のものは見つかりませんでした。

マスク
手洗い石鹸
精製水

アインズ(1軒)|精製水購入

ここでは、精製水をゲット出来ました!

マスク
手洗い石鹸
精製水
Bo
お一人様一つでした。

メガドンキ(1軒)|ハンドソープ購入

マスクがあることで有名なドンキにも行ってみました。

残念ながら、マスクと精製水はありませんでしたが、娘が使っているハンドソープの替えが売っていたので買えました。

他にも、ハンドジェル的な除菌関連の商品が少し売っていた気もします。

マスク
手洗い石鹸
精製水
除菌関連

ジュンク堂|穴場

娘の読書用の本を探しに行ったのですが、レジ前のワゴンにマスクが売っていました。

最後に

困っていた精製水も最低限購入することができ、更にはマスクも購入でき、運動不足も少し解消できたので良い散歩となりました。

これで、しばらくは安心なので、今後は家で大人しくしていようと思います。

もし、各種情報がある方がいらっしゃいましたら、コメント欄にメッセージをお願いします。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)