【2020.04.22更新】札幌市内・近郊のマスク・除菌商品等の販売状況

4/20より北海道も緊急事態宣言の区域に追加される事が発表になりました。

不要不急の外出を止めることで、マスク、除菌商品の使用頻度も減らすことは可能かと思いますが、日用品の買い物など、どうしても外出する必要がある場合には、少しでも在庫がほしいところです。

この記事は、関連商品の備蓄や転売の為の仕入れなどを煽るものではなく、手元に商品がなく困っている方に向けての情報になります。店舗への商品に関する過剰な問い合わせは、店舗様の迷惑になりますので、ご遠慮願います。

今日は仕事で外回りだったので、通りがかったドラックストアを何軒か訪問してみました。

探したものは、マスク、精製水などです。

Bo
店名の後ろの軒数は訪問した店の数です。

ツルハドラック(5軒)

マスク、精製水は、どの店舗も品切れでした。

サツドラ(4軒)

マスク、精製水は、どの店舗でも品切れでした。

コストコ(1軒)

マスク、精製水はありませんでした。

いつも買っている、厚手のキッチンペーパーがバラ売りしていたので3つ購入しました。(1人3店まで)

カインズ(1軒)

マスク、精製水は品切れでした。

ホーマック(1軒)

マスク、精製水は品切れでした。

サンドラック(2軒)

マスク、精製水は品切れでした。

他に、この騒ぎになってから、どこの店舗でも品切れだった、「食卓クイックルスプレー」が売っていたので買いました。

セイムズ(1軒)

マスク、精製水は品切れでした。

「食卓クイックルスプレー」は売っていました。

最後に

マスクも精製水も全滅でした。

特に精製水は、本当に見かけません。困りました。

もし、各種情報がある方がいらっしゃいましたら、コメント欄にメッセージをお願いします。












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)