【2020.05.21更新】札幌市内・近郊のマスク等の販売状況。

全国的に、新規感染者の数が減り、殆どの地域で緊急事態宣言が解除されています。

北海道も、新規感染者の数は減っており、第2波も終息に向かっている様に感じます。

これまで、入手困難だった、マスクや消毒関連商品も店舗での在庫を目にするようになってきています。

先日、久しぶりにヨドバシカメラに事務用品を買いに行きましたので、札幌ヨドバシカメラの状況をお知らせします。

この記事は、関連商品の備蓄や転売の為の仕入れなどを煽るものではなく、手元に商品がなく困っている方に向けての情報になります。店舗への商品に関する過剰な問い合わせは、店舗様の迷惑になりますので、ご遠慮願います。更に、皆様がマスクなどを求めて無駄な外出を避けるのに役立てる事ができるかと思い記事にしています。

札幌ヨドバシカメラ

店内に入場する際は、ソーシャルディスタンスを取りながら、並んで入店する規制がありました。

入店前は、設置されている消毒液で手を消毒してからの入店になります。

自分が行った時は、混雑してなかったですが、混雑する場合は入場制限などがあるかもしれません。

売り場は、殆どが稼働していましたが、Appleのコーナーが少し潰されていたような気がします。

マスク

入店してすぐに、ワゴンにマスクの箱が積んでいました。中国製です。

このマスクは、入り口以外にも、各階の目に付くところに、大量に積んでいました。

自分は、買いませんでしたが、もう少し単価が安くなって欲しいなぁという感想です。

消毒関連

美容・健康用品の売り場に大量に売っていました。

値段は若干高めなのと、手持ちがあるので、購入しませんでした。

最後に

除々に商品が私達の手元に届くようになってきており、日常生活を取り戻すのは、あと少しかなという思いました。

今後も、何か見かけたら紹介していきたいと思います。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)