【Amazon 500円OFFカタログクーポン利用|Amazonギフト券併用】Nintendo Switchのソフト「あつまれどうぶつの森」を購入した!

皆さん、こんにちは、すっかりNintendo SwitchおじさんになっているBoです。

Switchを購入したら、絶対に買ってあげようと思っていたソフトは、はやり、「あつもり」です。

Boの嫁
そうじゃない。。。

おそらく常にプレイするソフトだと予想されるので、ダウンロード版の購入を考えていました。

ちょっと調べると、任天堂の公式で購入するよりも、Amazon様で購入するほうが若干安いという情報をみたので、Amazonで見てみると確かに少し安かったです。

任天堂オンラインストア¥6,578
Amazon¥5,860

\娘が遊びたいソフト/
Bo
確かに安い!

さらに、こんな記述があるのを発見しました。

【500円OFFカタログクーポン対象商品】

なにやら、初めて目にする記述で、おどおどしましたが、調べてみると、AmazonでNintendoが発行しているSwitchに関するカタログのPDFをダウンロードすると、対象商品は500円オフクーポンがもらえるという、訳わかない太っ腹な企画であることが分かりました!

Bo
当然!利用します!

前回の記事でお伝えした通り、JALマイレージのアマゾンギフト券への交換も完了しているので、アマゾンギフト券とクーポンの併用で、「あつもり」の購入に挑んだので、その時の手順が以下になります。

クーポンの取得で謎な事もあったので、参考になればと思います。

Bo
ググってもなかなか出てきませんでした。

【手順1】500円OFFカタログクーポンを購入する(無料)

まず、下記のページからカタログクーポンを購入します。

【無料ダウンロードで500円OFFクーポン付2020年10月31日まで】ニンテンドーマガジン_2020 Summer PDF版

カタログをダンロードする

購入が完了すると、Amazonからメールが届くのでそのメールにあるリンクを辿り、ニンテンドーマガジン 2020 Summer PDF版をダンロードします。

クーポンコードの取得

ここで、ちょっと、手こずりました。

ニンテンドーマガジン 2020 Summer PDF版をダウンロード後に、すぐにクーポンコードがAmazonより送られてくると思ったのですが。。。

1時間

2時間。。

3時間。。。

経過しても、それらしきメールは届きません。

色々と調べても、その辺の事を書いているサイトはなかったので、思い切ってAmazonに問い合わせしてみることにしました。

問い合わせにはチャットを利用しました。

Bo
先程、ニンテンドーマガジン 2020 Summer PDF版を購入してダウンロードが終わったのですが、クーポンが届いていません。
Amazonの人
申し訳ありません、只今お調べいたしますので、少々お時間を頂いてもよろしいでしょうか?
Bo
お願いします。
Amazonの人
お待たせ致しました。お調べしたところ、ダウンロード済みであることは確認できました。クーポンコード発行に関して詳しいサポートにお繋ぎいたしますので、お時間を頂いてもよろしいでしょうか?
Bo
お願いします。

別なAmazonの人登場

Amazonの人
お待たせ致しました。500円オフクーポンのお問い合わせですね。
Bo
そうです。いつ頃発行されるのでしょうか?
Amazonの人
ご迷惑をおかけしています。クーポンは申込みの後、キャンペーン期間内に発行される事になっております。
Bo
じゃ、即日発行という訳ではないのですね?
Amazonの人
但し、大抵の場合、ダンロード後、1~3日で発行されているようです。
Bo
分かりました。それじゃ、ちょっと待ってみます。
Amazonの人
申し訳ありません。ご理解頂きましてありがう御座いました。

まとめると

ニンテンドーマガジン 2020 Summer PDF版のダウンロード後、大抵の場合1~3日でクーポンが発行されるという事でした。

実際、Boの場合も、ダウンロード後、おおよそ24時間後にAmazonからクーポンコードに関するメールが届きました。

クーポンコードの取得

Amazonから届いたメールにクーポンコードをゲットできるURLが記載されています。

そのURLにいくと

クーポンコードが表示されているので、何処かに保存しておきましょう。

クーポンコードを使う(Amazonギフト券と併用は?)

クーポンコードをゲットしたら、実際にソフトの購入を行います。

自分の場合は、Amazonギフト券も使いたかったのですが、結果的には問題なく併用できました。

結果、定価6,578円の「あつまれどうぶつの森」のソフトを5,360円で買うことができました!

最後に

このクーポンは1回しか利用できないようです。まだ利用していない方は、ぜひ利用してみることをオススメします!














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)