【ゲーム機難民がレビュー02】購入したNintendo Switch周辺機器

お盆も終わり、これから秋に向けて過ごしやすくなるかと思いきや、各地で記録的な猛暑の報道が流れていますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

我が家では、久しぶりの高額娯楽商品Nintendo Switchの購入で盛り上がっていて、Amazonギフト券の残高がある事を理由に、Amazonから次々に周辺機器が届いております。

本日は、それらの商品の1つをレビューしていきたいと思います。それでは、元気よく行ってみましょう!

本体保護ケース

前回の記事で紹介した、本体用のシリコンケースですが、装着したままだと、ドックに入らないという想定外のトラブルもあり、装着してもドックに入る、新しいケースを購入しました。

【ゲーム機難民がレビュー01】購入したNintendo Switch周辺機器

2020年8月11日

色々なケースの商品レビューを見ると、装着してもドックが使えると謳っている商品でも、実際に使ってみると、

世間の声
ドックに入らなかった。。。
世間の声
入るけど結構きつい。。。

などの、微妙なレビューが多いなか、こんな商品を見つけました。

見た目も可愛くて、装着してもドックが使える仕様です。

残念ながら、レビューが1件もありませんでした。

かなり、悩みましたが、人柱になる覚悟で購入する事にしました。

購入に至ったポイントは

  • 装着してもドックを利用できる?
  • デザインが可愛い。(ボのんが猫好き)
  • 指紋が付きにくい?
  • ジョイスティックの肉球カバーが可愛い。(ボのんが猫好き)
  • 値段もまぁまぁお手頃。
  • お店では見かけない商品。

商品到着

まず、驚いたというか、焦ったのは、商品のパッケージが小さい事でした。

大きさ的には、ジョイコンを外した本体の大きさです。

この商品のシリーズには、Switch Lite用のケースもあったので、ちょっとパニクって

Bo
あれっ。。やっちまったかぁ。。間違って注文しちゃった?

とかなり心配になったので、恐る恐る速攻開封しました。

中には、本体の用のカバー部分と、ジョイコン用のカバーとジョイステック用の肉球カバー、そして、謎のアマゾンのカードが上手い具合に収納されていたのでした。

Bo
それで、外装がコンパクトだった訳です。

どうも、このアマゾンギフト券は、商品のレビューをすると500円分のアマゾンギフト券がもらえるという代物で、何処にもそんな事が書いていなかったので、超ラッキーでした。実質商品を1,700円くらいで購入できた事になります!

開封前の不安はどこ吹く風?なテンションで、早速ケースをSwitchに装着してみました。

ハード系のケースなので、装着は実にカンタンで、カチッとはめるだけで、何処かに干渉して付けづらいとか、そんなことは一切ありませんし、フィット感はかなり良いです。

Bo
オヤジが言うのもなんですが、超可愛いです。

ここまでは、予想をはるか超える好印象ですが、果たして、このままドックが使えるのか。。。。緊張の一瞬です。。。。

じゃーーーーーん!

純正品かと思うくらい、何の問題もなく入りました!

ドックって少し、遊びがあるので、このケースをすることでガタがなくなり、個人的には、かなり満足です!

Bo
ドックに付いている謎の付属品は次回の記事で紹介します。

最後に

よく調べないで購入したシリコンケースに呪縛から解放されて、大満足の商品でした。Switchはケースを付けないで遊んでいる子が多いようですが、友達とはちょっと違う見た目で、可愛いので、ボのんも大満足でした!

超おすすめです!

補足

最初に購入したシリコンケースはラクマで出品中です!良かったらご利用下さい!

【ゲーム機難民がレビュー03】購入したNintendo Switch周辺機器

2020年8月20日












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)