【ゲーム機難民がレビュー03】購入したNintendo Switch周辺機器

皆さん、こんにちは、完全にゲーマー化しているBoです。

本日は、前回の記事に続き、ヨドバシの購入抽選で当選して購入したNintendo Switchの、追加で購入した周辺機器を3つ紹介したいと思います。

【ゲーム機難民がレビュー02】購入したNintendo Switch周辺機器

2020年8月18日

【当選倍率公開!】ヨドバシのNitendo Switch抽選に当選!

2020年8月8日

ジョイコン

Switchを購入する前は、どうせ使うのはボのん(娘)だけだろうから、追加のコントローラーなんて必要ないと思っていたのですが、実際に使ってみると、

Bo
あと1式欲しい!

となってしまいました。

BoとBo嫁とボのんの3人でプレーするようなゲーム場合があるので、やっぱりあると便利なのでした。

と言っても、一式を購入しようと思うと、8000円の出費は覚悟しなくてはいけません。

アマゾンギフト券の残りを使ってしまうという方法もありましたが、他にも欲しいものがあったので、どうしたのものか。。。と、悩んでいたところ、思いついたのはラクマやメルカリでの購入でした。

【どれくらいで届く?】JALマイレージをアマゾンギフト券に交換してみた

2020年8月12日

たまたまラクマでポイントが9000円程度溜まっていたので、それを使い購入することにしました。

未使用・新品のコントローラーが定価以下で購入できました!

ジョイコン充電スタンド

追加のジョイコンの購入を決めた時点で、すぐにジョイコンの充電スタンドの購入を検討しました。

アマゾンで検索すると、色々とありました。気になったのは、ジョイコンもプロコンも充電できるタイプでしたが、プロコンは購入する予定がなかったので、ジョイコンのみ対応のスタンドを買うことにしました。

\純正品と見間違えるデザイン!/

充電スタンド開封

4つのジョイコンをセットできます。ジョイコンカバーをしている場合は、セットする部分に遊びがないので、ジョイコンカバーをしている場合はセットできないと思います。

左側に見えるUSBのオスをSwitchのドック側面のUSBポートに接続して使います。

ドックに接続する方と反対側には、増設のUSBポートがあり、この商品を接続したことにより、潰れたポートを復活することができます。

早速ドックに装着してみました。

見た目はサイコーにスッキリして良いです!純正品みたいです。

充電状態を示すLEDランプが付いています。(青が満充電、赤が充電中)

実際にジョイコンを挿してみました。

若干きつめで、ジョイコンを挿してもロック的なカチッという感触はないので、ちゃんと挿っているのか、ちょっと分かり難いですが、LEDランプが赤か青に点灯するれば、ちゃんとセットされたと思って良さそうです。

コンパクトでとても良いです!

値段も安く、スタイルも良いので概ね満足のいく商品でしたが、1つだけ不満点があります。

それは、ジョイコンを引き抜く時に、充電スタンドも同時に引っ張られることです。無理にやると、コネクタ部分が壊れてしまいそうです。

それを防止するために、ドックに接着するテープがついていましたが、このテープの厚みと粘着力が弱いので、ドックに固定できません。

Bo
このテープがちゃんと機能すれば概ね満点だったのに。。。

仕方ないので、自分は3Mの厚めの両面テープを貼ることにしました。

しっかりと両面テープでドックと充電スタンドを固定すると、ジョイコンを引き抜く時も、充電スタンドが動かないので、コネクタ部分の破損のリスクが減り、快適に使えるようになりました。

\純正品と見間違えるデザイン!/

収納ケース

友達との集まりや、遠出する時など、外にSwitchを持ち出す機会が増えるのを想定して、持ち運び用の収納ケースも物色していました。

最初は、付属品を全部収納できる、ごっついケースを考えていましたが、

Boの嫁
女の子らしいケースがいいじゃない?

という意見を採用して、可愛い柄のポーチ風ケースを購入することにしました。

そして、購入したのが

肩掛けのベルトもついています。

中身は、本体をふんわりと包み込むようなボア素材になっています。

前面のポケットにはソフトのカードを5枚程度収納できるようになっています。

実際に、Switch本体をいれてみたところ、ジャストサイズでした。

前回の記事で紹介した保護ケースを付けた状態でもちゃんと入ります。

【ゲーム機難民がレビュー02】購入したNintendo Switch周辺機器

2020年8月18日

実際に、ボのんに持ってもらうと、実に女の子らしい風景になりました。

柄も可愛いデザインが何種類かあるので、好みのものを選ぶと良いと思います。

最後に

これで、とりあえず、用意するものは全部揃った感じです。

本体以外にも、ソフトや周辺機器など、思った以上に出費がかさむSwitchですが、ガジェット好きにはたまらない商品かもしれないですね!

補足

最初に購入したシリコンケースはラクマで出品中です!良かったらご利用下さい!

【ゲーム機難民がレビュー04】万能JoyConグリップを買った!

2020年9月6日












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)