【iPad第8世代】ヨドバシの店舗で購入する方法

思いがけない展開

最近の毎日の日課は、朝・昼・晩にヨドバシドットコムで「在庫のある店舗」が表示されているかをチェックすることでした。

でも、なかなかステータスは変わりません。。。。

Bo
本当に世の中にiPad8は存在するのか?

と、段々と何かに追い詰められるように、意味もなく焦り始めました。

そして、ついに我慢出来なくなって、本日(10/3)に、散歩を兼ねてヨドバシに行って、状況を聞いてみて、予約注文ができるなら注文しちゃおうという話になり、遊びから戻ってきたボのんを伴って、ヨドバシに向かいました。

【爆笑注意】「ボのん」の国語力が覚醒している件

2019年3月4日

店舗に入ると、夕方を少し回った時間という事もあり、比較的閑散としていました。一目散でAppleの売り場に向かい、店員を捕まえてiPadの事を聞きました。

Bo
この前、発売されたiPadの第8世代って在庫無いんですよねぇ。。。
ヨドバシの人
32Gでしたらありますよ

えっ (゜д゜)

Bo
そそそっそうなんですかぁ。128Gが欲しいのですが、それもあるんですか?
ヨドバシの人
ああ、それは無いので取り寄せでしたら購入できますよ。こちらで注文して頂いて4~5日程度で届くと思います!

32GのiPad8の在庫があった事にかなり動揺しましたが、流石に人気の128Gはなかったので、ちょっと考えますと言って売り場を離れ、奥様と検討する事20分。

取り寄せでいいから、注文して帰ろうという事になり、もう一度売り場に戻り、先程の店員さんとは別な店員さんに注文を伝えました。

店員さんがくれた注文書に必要事項を記載して渡すと、その注文書をもってレジのほうに手続きの為に、店員さんが去って行きました。

その間に、現物が手に入ってから買うだろう、ケースやらフィルムやらを物色していると、店員さんが戻ってきて。。。。

ヨドバシの人
すいませーーん、なんか、今大量に入荷したみたいで、今お持ち帰りできますが、どうしますか?

えっ (゜д゜)

ウソでしょ

思いも寄らない状況にかなり気が動転して倒れそうでしたが、

Bo
も、も、もちのろん!購入しますぅぅ!
Bo
でも、ヨドバシドットコムには在庫表示がないですよねぇ・・本当ですか?

「あぁぁ、ネットではしばらく在庫の有無を出さないですよぉ!(^^)」

そして無事購入

Switchの時も騒がれた、転売ヤー対策なのか、そういう事だったみたいです。

さらに、奇跡のタイミングだったのかもしれません。

もし、店舗でiPadの購入を考えている方は、とりあえず、店舗に足を運んで聞いてみると良いと思います。それと、なんとなく夕方以降が良いような気がします!

Bo
もしかしたら、まもなく店舗で普通に在庫されるのかもしれませんね。

iPadを開封したら、簡単ですが、レビューも記事にしたいと思いますので、良かったまた読みに来て下さい!

最後まで、読んで頂きましてありがとうございました!

2021年5月8日にヨドバシカメラ札幌店にて在庫状況を訊いたところ、店舗の在庫はないとのことでした。予約は可能ですが、納期は未定という回答でした。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)