【NBOX】ハンドルのType-R風エンブレムステッカーを自作してリニューアルした(ダンロードデータあり)

皆さん、こんにちは、久しぶりのN-BOXネタです。

今年の3月で3年目に突入する、ウチのN-BOXですが、購入当初に施工したハンドルのType-R風エンブレムステッカーとキックガードが劣化・破損してきたので、どちらも自作してリニューアルしました。

Type-R風エンブレムステッカー

過去の記事でも紹介していますが、納車後すぐに、アマゾンで購入したType-R風エンブレムステッカーをハンドルのエンブレムに貼っていました。

【新型NBOXを購入】購入した社外品のアイテム達(1)

2019年5月31日

粘着力がさほど強いステッカーではないので、経年劣化でめくれて、見た目が悪くなってきていました。

また同じステッカーの購入も考えましたが、自作してみることにしました。

作成手順

Adobe のイラストレーターを使いロゴを作成しました。

次に、東急ハンズで購入した赤色のカッティングシート(屋内用)をロゴと同じくらいの大きさに切り、台紙を剥がさないで、両面テープなどで、ロゴの裏に貼り付けます。

ハサミを使って切り抜いていきます。カッターよりもハサミの方がキレイに切り抜けると思います。

思ったよりもキレイに切り抜けました。

今度は出来上がったステッカーを貼ります。

まずは、これまで貼っていたステッカーを剥がして、パーツクリーナーで脱脂します。

\樹脂パーツが白くならない!/

脱脂が完了したら、ステッカーを貼っていきます。自分はピンセットを使い貼っていきました。

若干の隙間はあるものの、ステッカーの大きさも、概ね良い感じで、思ったよりもキレイに施工できました!

気に入らなければ、また作って貼り直せば良いので気持ち的にも楽です。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)