【新型NBOXを購入】購入した社外品のアイテム達(4)

みなさん、こんにちは、Boです。

これまでの記事で紹介したアイテムがお役に立てたか分かりませんが、今日も何点か紹介したいと思います。

インテリアラバーマット

このアイテムはN-BOXオーナーには定番だと思います。

N-BOXには、ジュースホルダーや小物を置いたり、入れたりできる樹脂製のスペースが比較的多く用意されています。

このインテリアラバーマットは、そういった場所全てを網羅できるラバーマットです。

値段も安価なので購入しました。

Bo
純正のインパネトレイマットの値段で全てを網羅できるなんて!良い商品です。
\HONDA純正のラバーマットをチェックする!/
\社外品のコスパ最高のラバーマットをチェックする!/

13枚のラバーマットが同包されてきます。どのラバーがどこに該当するかの説明は入っていないので、自分でパズルのように該当箇所を探しました。

Bo
自分のN-BOXでは少し余りました。ベンチシート車とスーパースライド車で収納能力が違うのですね。きっと。

インパネ部分のラバーマットが梱包の箱よりも大きいので折り曲げて入っていたために、その部分に折り曲げの跡が付いていましたが、ドライヤーで温めると直りました。

インパネトレイ用のラバーマットに正方形の謎の窪みがあります。
YoutubeでN-BOXのことを紹介されているmomotaroさんがその部分に、DIYでカッコいいNのロゴを作られています!凄いですよね。

【DIY シンガーミシンを買ってみた!】とりあえずN-BOX インテリアラバーマット用のワッペンを作ってみた。

USB充電用ポート(シガーソケット利用タイプ)

【新型NBOXを購入】選択したディーラーオプション

2019年5月28日

で書いたのですが、見積もり時点で装備することを模索していた後部座席用のUSB充電用のソケットの代わりにシガーソケットを使う安い商品を採用しました。

ヘッドレストに付けれるエーモン製のUSB延長ケーブルも検討しましたが、ポートが1つしかないのとケーブルの配線を目立たなくできるか自信がなかったのでやめました。

\車いじりが好きな方ならチェック!/

N-BOXのシガーソケットは床に近いところ設置されているので、シガーからマットの下、椅子の下を這わせれば、目立たなくなると考えました。

それで購入したのがこれです↓。

\車載用USB HUBをコスパで選ぶなら見逃せない!/

ケーブルの長さは1.5mあり、運転席の後ろにあるポケットに引っ掛ける事ができるブラケットも付いています。ポートも根元に2ポート、末端に3ポートあります。

(右)シガーに挿してケーブルはマットの下、座席の下を這わせます。
ポケットに引っ掛けます。
あっという間に設置完了

普段使うiPadの充電ケーブルやUSBのLEDライトのケーブルが散乱しているので、少し整理しました。

100均なんかで売っているケーブルをまとめるアイテム
スッキリ!

実は、ケーブル長1.5mでは少し長さが足りなくて、自分で30cmくらい延長しました。

Bo
ケーブルをぶった切って、被膜を剥いて、圧着スリーブを使い延長しました。簡単なことなら、なんとか出来ます。

ヘアードライヤーを修理してみた

2019年2月15日

更にブラケットが弱くて何かの拍子に破損してしまったので、家のあったものを利用して強靭なブラケットを作成しました。

Bo
それから、壊れた事はありません。\(^o^)/

これで後部座席のUSB問題は解決しました。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)