【解決/Tumblr】動画埋め込みでキャプションが表示されない件

この記事は、3年以上前に「Bo Blog -Tumblr」で公開した内容を移転したものです。

Tumblrで 動画を埋め込んだ投稿に、キャプションを書いても表示されない現象が続いていました。

ずっとTumblrのバグだと思っていて、そのうち直るかなぁと思っていたのですが、ググってもなかなかそういう症状の人がいないので、イヤな予感がしてページのソースを見てみました。

するとちゃんとキャプションは書き出されているではありませんか!

となるとテーマの問題かと思い、HTMLを見てみました。

<div class="media>~</div>

の属性辺りの問題だと思い、ググってみると。。。。。

にドンピシャの記事を発見! (*゚Д゚*)ェ…

<div class="media embed-responsive embed-responsive-16by9"> {block:IfGridLayout}{Video-250}{/block:IfGridLayout}{block:IfNotGridLayout}{Video-700}{block:IfNotGridLayout} </div>

に修正すると、直りましたぁ~ (T_T)

プレーヤーの画角がおかしいなぁと思っていたんですが、コレだったみたいです。

( ;゚∀゚)













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)