【初老のDIY】珈琲器具の棚を作ったよ#4

この記事は、3年以上前に「Bo Blog -Tumblr」で公開した内容を移転したものです。

やっと、完成した珈琲棚と片付いた台所カウンターを見ながら、珈琲を飲むのは、実に気持の良いものです。

大した棚ではないのですが、

Bo
俺ってすげーなぁ (゚∀゚)

って調子に乗ってしまいました。

棚を進化させたい

全く、詳しくはないのですが、北欧デザインになんとなく憧れがありまして、この棚を北欧スタイルにするんじゃ!と思い立ったのです。

北欧と言えば、イッタラ、マリメッコ、イノベータ、イケアなどなど、ナチュラルでシンプルなイメージです。

そこで目をつけたのが、どこかで見た記憶がある。。。。。

Bo
馬の民芸品みたいなヤツ

です。

よーく、調べると、「ダーナラホース」と言って、「幸運を運んでくれる馬」だそうで、北欧では定番の小物だそうです。

早速、北欧雑貨のお店を何軒か周ってみました。

売ってました!売ってました!

でも 。。。。。。。

Bo
高ーーーーーーいぃ! (゚Д゚)

大きいお馬ちゃんは、気軽に買えるような金額ではありませんでした。

こんな時はネットだと思い、調べると手頃なのが売ってました。

Bo
それでも、結構な値段でした。

このショップで、一番小さいのと、中型のをゲットしました。

他に、北欧雑貨のお店で見かけて、一目惚れした、ミニ ツリーも購入しました。これも、結構なお値段がするので、一番小さいのにしました。

芸術は爆発だ!(゚∀゚)  的な勢いで、買い物は続きます。

これからクリスマスシーズンが始まるので、間接照明の効果も兼ねて、LEDのイルミネーションも購入しちゃいました。(゚∀゚)

問題発生!!

またしても、ノープランだったので、問題が発生しました。

そうなんです、これらのモノをどこに飾るか決めていなかったです^^;。

(仮名)飛び込み台 誕生!

棚の近くの壁に、無印なんかで売っている飾棚をつける案も出ましたが、やっぱり、作った棚の何処かに飾りたい!と思い、試行錯誤して、棚の一部に折りたたみ式の飾り棚を製作することにしました。
材料はオール セリアです。

完成した折りたたみ式の画期的な飾り棚に、やっと、購入した馬と木を飾りました。

View this post on Instagram

馴染んできた^ ^

A post shared by Bo Instagram (@bkmrk2008) on

設置とアイテムの配置が終わり、遠目に見ると、

Boの嫁
なんだか、飛び込み台みたいだねぇ

いう話になり、我が家では、この飾り棚を「飛び込み台」と呼ぶようになりました^^;。

DIYの良いところは、とにかく、思いついた事を、躊躇なく試すことができるということでしょうね。

飾り棚とイルミネーションでパワーアップした棚は、我が家のシンボルとなってきました!

しかし、まだまだ、このDIYは終わっていませんでした。

次の記事に続きます。

【初老のDIY】珈琲器具の棚を作ったよ#5

2019年2月1日












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)