【初老のDIY】珈琲器具の棚を作ったよ#5

この記事は、3年以上前に「Bo Blog -Tumblr」で公開した内容を移転したものです。

当面の目標を達成したのですが、一度盛り上がったDIYへの情熱はなかなか冷めませんでした。

小物入れ製作

まずは手始めに、以前の記事

【利き珈琲対決】嫁からの挑戦状~決着の時

2018年12月21日

【利き珈琲対決】嫁からの挑戦状 ~ついに激突!コスタリカの乱

2018年12月21日

【利き珈琲対決】嫁からの挑戦状 ~序章

2018年12月19日

で登場する、課題が達成した時に購入を許されていたMOZ.のペアカップ

Bo
達成していないのにちゃっかり買ってました^^;

の箱が可愛かったので、それを飾り用の物入れにしようと作業を開始しました。

Seriaで取手や丁番を調達して完成したさせました。

完成した小物入れ

この中にコーヒーのカップオンや、紅茶、お茶のドリップバックを入れる事にしました。

ペーパークラフト

Loviのツリーをペーパークラフトで自作してみました。

まず、購入したツリーをスキャンしておおよそ3倍に拡大します。

ポイントとしては4つパーツを組み合わせる接合部は3倍にせずに紙厚を考慮した切り込みにする事です。

完成した木のペーパークラフト

最終的には文具屋でオリーブ色のマジックを購入して色を塗りました。

Bo
マジック1本使い切りました^^;

100均でアイテム購入

ここまで、経費を抑える為にSeriaやダイソー、CanDoを利用してきましたが、最近の100均は凄い!

ここまで紹介していなかった商品、優れものをご紹介します。

ダイソーの蓋付き収納ボックス

棚は作ったのですが、どうしてもペーパーや計量スプーンなどは置く場所に困ります。

それで利用したのが、ダイソーの蓋付き収納ボックスです。

大きさが3種類程あるのですが、自分は中位の大きさのものを2つ買いました。

Seriaのプレート

2×4の柱の上部にオシャレなプレートを何気につけてみました。

イメージ的にミスマッチな感じもしましたが、思わず付けちゃいました。

CanDoのダーナラホース

実はこれがいちばん衝撃的でした。

結構なお値段がした、我が家の守り神となったダーナラホースちゃんですが、予算の関係で2体しかありません。

ボのん
ちっちゃいのが、わたしで、おっきいのがパパだねぇ♡
View this post on Instagram

馴染んできた^ ^

A post shared by Bo Instagram (@bkmrk2008) on

Boの嫁
。。。。。。。
Boの嫁
私はどこよぉ ヽ(_`з´)ノ
Bo
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

なんて事もあり、もう1体調達しなくちゃと思っていたら、

なんと!

売ってました!(・∀・)

メモ立てですが、売っていたんです!

奥さんに、これをニコニコ顔で報告すると。

Boの嫁
へぇぇぇぇ。。。。まぁ、私のは100均でいいけどさぁ。。。。
Bo
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そして、次回は、最終章です。

【初老のDIY】珈琲器具の棚を作ったよ#完結

2019年2月3日












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)