【新型NBOX】キックガードを100均のカーボン柄シートで作ってみた。

九州・中国・近畿方面の皆様、記録的な大雨被害、お見舞い申し上げます。

さて、本日はYoutubeでNBOXの情報を発信されているmomotaroさんの動画に触発されて、momotaroさんが紹介されていたダイソーのカーボン柄インテリアシートで、自分もキックガードを作ってみました。

momotaroさんの動画

【NBOX 108円でキックガード作ってみた!】ホンダ N-BOXGL カスタムターボ JF3。コスパ最高!耐久性未知数! 内装

【新型NBOXを購入】購入した社外品のアイテム達(4)

2019年6月12日

以前、自分のブログで紹介した、運転席側、助手席側ドア下部に貼るキックガードステッカーに触発されたと仰っておりましたが、アイディアが豊富な方なので、おそらく以前から、100均のカーボン柄シートでの制作を考えてらっしゃったと思います。

自分もやってみたい!

momotaroさんの動画にかなり触発されまして、自分もやってみようと思い車の中を見てみると、ありました!ありました!

キックガードを必要としていそうな場所

助手席の背下部の樹脂パーツです!!

後部座席に座った人の靴が当たるかもしれない部分です!

これは施工が必要!!! そう信じたい!!!!

ということで制作開始です!!!

カーボン柄シート購入

シートを調達しようと思い、早速ダイソーに行きました。

なかなか見つからなかったので、諦めて店員さんに探してもらい、無事に車用品コーナーで見つかりました。

Bo
店舗によってはフェイスが違うかもしれませんね。

ダイソーの商品は、入れ替わりが激しいので、狙っていた商品が、次に訪れた時には既に無い。。。。なんて事もよくあるので、2個買いました。

Bo
以前は300円商品で電工ペンチなんかも売っていたのですが、今はありません。復活して欲しい!
\Amazonで買えるカーボンシートはコチラ/

施工場所を採寸してみる

シートを貼れそうな部分を採寸しました。

施工場所1

写真の赤い部分です。

寸法は  ≒ 400×70(mm)

奇跡的な寸法です\(^o^)/。

施工場所2

写真の緑部分です。

寸法は ≒ 120×80(mm)

Bo
施工場所1を使った余りで足りそうです。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)