【新型NBOX】キックガードを100均のカーボン柄シートで作ってみた。

作業開始

なかなかの質感です

施工場所1用

施工場所の採寸が終わったので、カッターを使ってシートをカットします。

カット用のマーキングをします
カッターで簡単に切れます
上部両側の面取り用のマーキングを適当にしておきます
ハサミでラフに面取りします

施工場所2用

面取りはしませんでした

貼る

前処理

KUREのパーツクリーナー プラスチックセーフ とショップタオルを使ってシートを貼る場所をキレイにします。

\樹脂パーツが白くならない!/
\車のメンテナンスには不可欠!/
拭き拭き

シートを貼る

貼るのは簡単です
なかなか良い感じです
施工場所2にも貼ります
完成!

他にも施工しています

先日、助手席のドアの取手付近に大きな引っかきキズを発見 (T_T)

リンレイの「車内の靴キズ復元コート」という商品を購入して施工してみましたが、うまくキズが消えなかったので、最終的には、今後のキズ防止の意味を含めてカーボン柄シートを貼りました。

【新型N-BOX/まさか展開】内装のキズをあんな方法やこんな方法で修復してみた。
\多少のキズの復元ならいいかも!/

最後に

安い材料で簡単にキックガードが作れました。

情報発信してくれた、momotaroさんに感謝です。

まだ、シートは余っているので、またどこかに貼ってみようと思います。\(^o^)/

N-BOXの動画をメインでアップロードされている「あごチャンネル」さんも、ダイソーのリメイクシートを使って施工されています!

【内装DIY】新型NBOX 最初からやっておけばよかった‼️

【新型NBOX】市街地での燃費レポート

2019年7月1日
Bo
先日、運転席側のキックガードが破れたので自作して貼り直しました!

【NBOX】ハンドルのType-R風エンブレムステッカーを自作してリニューアルした(ダンロードデータあり)

2021年1月24日













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)