【新型NBOX/カーピカイズム酸性クリーナー利用レポート】洗車初心者がイオンデポジット除去に挑戦した結果が凄い事に。。。

イオンデポジット vs ステイン&スケールクリーナー

用意したもの

まず、作業にあたり、ステイン&スケールクリーナーの他に、ショップタオル、ビニール手袋、バケツ、水、洗車用タオルを用意しました。

バケツと水、洗車用タオルの写真はなし

強い酸性の溶液なのでビニール手袋は必須かもしれません。

自分のブログにもよく登場しますが、ショップタオルは何にでも使えるので車のメンテナンスをするには凄く便利ですね!

\車のメンテンスに欠かせない!/

水拭きと乾拭き

まずは水拭きで取れる汚れを落としていきます。

水で湿らせた洗車用タオルで拭き拭きしました。

水拭きした後はショップタオルで水気を取っておきます。こんな感じになりました。

水垢みたいのがうっすら残っています

溶液を使う

ショップタオルに、ステイン&スケールクリーナーを染み込ませます。

これで軽く擦ります。

溶液のついたショップタオルで汚れの箇所を軽く拭いた後30秒~60秒程経過した後に洗車用タオルで水拭きします。

水拭きの後に、キレイなショップタオルで乾拭きします。

さて、どうなるのでしょう!!
((o(б_б;)o))ドキドキ

驚きの結果

作業が完了して、こういう時だけ神に祈りながら

ヨガ

どうなったか確認してみたところ、驚きの結果がぁぁ!

作業前
作業後

めちゃくちゃキレイになってる!!

私ではありません。。。。

結論

洗車初心者の自分でも短時間で簡単にイオンデポジットを落とすことが出来ました!

ちょっと鈍器で頭を殴られたくらい衝撃的な効果でした。

おそらくフロントガラスの下側(ワイパーの軸がある辺り)の樹脂部分も雨で汚れてくると思うので、見つけたら早めに、この溶液で退治したいと思います!

\超強力雨ジミ落としなら!/

【新型NBOX】市街地での燃費レポート

2019年7月1日













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

3 件のコメント

  • こんばんは。Bo Blog初コメです😊
    きれいになってよかったですね!
    イオンデポジットをさけるため最近は純水洗車もあるみたいでこだわると凄いですね~。

    ところでBoさん、あの方のシリコーンコーティングのYoutube動画をご覧になってます?
    ショップタオル、激泡ガラスクリーナーと気になるアイテムが出てくるので😊
    間違っていたらごめんなさい🙇

    • コメント頂きまして嬉しいです!ありがとう御座います!
      純水洗車って聞いたことあります!
      我が家の近辺には洗車場が殆どなく、自宅はマンションなので、洗車できる場所が限られているのです。
      momotaroさんのご近所はどんな感じですか?
      それから、youtubeチャンネルの話です!
      見てます!見てます!momotaroさんも見てらっしゃると思っていました!
      あの方のチャンネルは凄く為になりますよね!
      昨日、娘がシートに大量に粗相をしてしまって。。。昨日の夕方からずっとシート洗浄を続けておりまして疲れ切ってます。
      ネタを提供してくれた娘にある意味感謝なのですが。。。

  • やっぱりご覧になってましたか~😊
    話術が巧みでひきつけられる動画ですよね。もちろん中身も面白い!

    うちは一応駐車スペースがありますので、そこで洗車しております。ただ、まわりに洗車場は少ないです。(以前は結構ありましたがどんどん少なくなってます。ガソリンスタンドも同様に😅)

    シート大変ですね!!でもネタが増えたのはラッキー?!SNSをやっているとネタ探しもけっこう疲れますよね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)