【2020.05.18更新|購入できた!】札幌市内・近郊のマスク等の販売状況。

GWが終わり、全国的にコロナの新規感染者が減少してきている報道がなされています。

場所によっては、一足先に緊急事態宣言が解除された都府県もあるようですが、

北海道は、まだ解除されていません (T_T)

自粛は続いていますが、少しずつですが、日常生活を取り戻して来ている事を感じています。

これまで、全く入手が出来ていなかった、マスクや消毒関連商品、精製水、紙類を、以前よりも店舗で見かけるようになってきたのも、その理由かもしれません。

Bo
と言っても、マスクに関しては40~50枚入りの商品は相変わらず目にすることはありません。

ここ2週間ほどで、購入ができた商品を紹介していきたいと思います。

皆様の参考になればと思います。

この記事は、関連商品の備蓄や転売の為の仕入れなどを煽るものではなく、手元に商品がなく困っている方に向けての情報になります。店舗への商品に関する過剰な問い合わせは、店舗様の迷惑になりますので、ご遠慮願います。更に、皆様がマスクなどを求めて無駄な外出を避けるのに役立てる事ができるかと思い記事にしています。

セリア

箱の消毒ウエットティッシュが売っていました。

Bo
この騒ぎになって初めて100均で消毒商品を見かけました。

西友

大人用マスクと、子供用マスクを購入する事が出来ました。

結構の数を販売していました。

Bo
大型スーパーでも、この騒ぎになって、初めてマスクを見ました!

まいばすけっと

マスクを購入できました。イオンではまだ見かけていません。

カインズ

携帯用の消毒スプレーを見つけました。

他にも、消毒用の詰め替えウエットティッシュも売っていましたが、これは購入しませんでした。

コストコ

コストコでは、自宅での在庫が心もとなくなってきた、ペーパータオルを購入できました!これは助かりました。

我が家は、以前から手洗いの後は、布タオルではなく、ペーパータオルを利用しているので、いつも、カインズのペーパータオルを買っていました。

この騒ぎで、そのペーパータオルが入手できなくなっていたので、困ったいたのです。

【別所哲也さんが驚いた!】コストコのコットンキャンディーマスカットを食べてみた

2020年5月18日

【コストコのオススメ商品】マスカルポーネチーズ

2019年10月30日

最後に

欲しいものが、次第に購入できるようになってきています。

このまま、一気に収束に向かってほしいものです。













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)