【おのだ/Onodaマニア】 「きぃております。」は、いつ発動されたのか?

おのださんの奥様がご懐妊されたそうです!おめでとうございます!

はじめに

コロナによって、旅行に行けなくなった、旅行系ユーチューバーの大御所おのださんが、Uber Eatsで頑張って動画をアップしているせいかもしれません。

逆境でも前向きに頑張るおのださん凄いです!自分もがんばろう!と思います!

\おのださんも使っている!/

本題

おのださんのYoutubeチャンネルは旅行がメインなので、殆どが旅先からの挨拶でスタートします。

おのださんファンの皆さんなら、お気付きだと思いますが、その最初の挨拶が、独特な言い回しなんです。

そして、その独特な言い回しは動画投稿開始時は違ったのです。

今回は、その言い回し「きぃております。」いつ発動されたのかを調査してみました。

初めての旅動画投稿

おのださんの、記念すべき最初の旅動画は2016年11月13日公開「中国滞在にイビスホテル(ibis hotel)をおすすめする理由!コスパ良し!」です。

動画投稿3本目となる、この動画では、それまで2本とは違って、しゃべりにも思いっきりが出てきて、現在の片鱗を感じますが、問題の「きぃております」は使っていません。

暫く冬の時代(動画)が。。。

「きぃております」の起源を探る私には上の動画のような、暫く冬の時代(動画)が続きます。仕方ないので、私の好きな動画を紹介していきます。

コロナで自粛が続く中、こういった活気のある街の様子を見ると元気がでますね。

前回、記事にした寝癖動画でランキングに入れるのを忘れていた動画です。

見事な乱れ具合です。

【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onoda 寝癖ランキング 2016年~2017/5月まで

2020年6月1日

覚醒

2017年の中頃になってくると、最初の挨拶にもバリエーションが増えてきて、更にフェイントを入れてくることが多くなっています。

来たか?来たのか?((o(´∀`)o))ワクワク と思っていたらフェイントでした。

間合いに騙されましたが、「きぃております」が発動されてもおかしくない絶妙な間合いです。

\予定を立てるだけも楽しい!/

夜明け

出そうで出ない「きぃております」を探して延々と、おのださんの動画を観る事、数日。。。ついに発見しました。

まずは、「きぃております」記念日の1つ前の動画、2018年1月5日公開の「超お得!ハピタス経由で髪をカットするだけで900円分のポイントが貰える!」をご覧ください。

この動画を観る分には、次の動画で「きぃております」が発動されるなんて、夢にも思いませんでしたが、髪を切ってスッキリしたようなので、それが転機だったのかもしれません。

ついに発動!

それは突然発動しました。

2018年1月7日公開の「小学生視聴者の隣の座席を内緒で予約して中国・成都まで行ってみた結果…」で、探し求めていた「きぃております」が初発動されています!\(-o-)/

感動しました。

その後

突然、この世に生を受けた「きぃております」ですが、その後は、なかなか日の目を見ずに、次回使われるまでに1ヶ月近くの公開日を開けることになります。

2018/02/09公開 「中国の国内線は日本より優秀?中国国際航空だと機内食もでる!」

定着するまでには、時間がかかります。この次の「きぃております」は、3ヶ月後の2018/5/7公開「シンガポール航空(B787-10)エコノミークラス搭乗レビュー #SQ619便となります。

その後は、除々に定着していきます。

おのださんといえば

最後に

今回は、ちょっと意味不明なマニアックな話題で、ドン引きした方がいらっしゃいましたらすいません。

私が発見した動画以前に、「きぃております」を発見した方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!コメントお待ちしています。

暗いニュースばかりですが、奥様のご懐妊や、Uber動画などで頑張るおのださんを今後も応援したいです!

\おのださんも使ってる!/

【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onoda 寝癖ランキング 2016年~2017/5月まで

2020年6月1日

【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onodaカレンダー 2017年1月~3月

2019年9月18日

【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onodaカレンダー2016年分

2019年9月15日












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)