【アーロンチェアーもどき】コストコでパソコン用椅子を購入した件

組み立ててみる

先に出てきたオレンジ色の封筒に組み立て方法が記載された説明書が入っているので、それに従い組み立てます。

英語圏以外の人を完全に無視した、完全英語記述ですが、英語がダメな私でも余裕で内容は分かりました(「・ω・)「

まず、台車?にタイヤを付けます。少し強めに差し込むだけです。ついでにシリンダーも穴に差し込みます。こちらは全く力は必要ないです。

タイヤとシンダー取り付け後

次に座面の下にシリンダーとの接続部分になる部品を付属の工具(写真ブレてます。)を使って取付けます。

この時、部品の取付け方向に注意して下さい。
取説と部品の”FRONT”表記を見れば、間違える人は居ないと思います。

ここまでは楽勝ですが、次が結構大変でした。
背もたれの取付けです。
この背もたれ強度を重要視しているためか重い。。。重いのです。
色々と思考錯誤したのですが、結局、取扱説明書に記載されている通り、商品の箱と、その辺に転がっていたジップロックの箱を使い写真の様にして取付けました。

背もたれ取り付け

完成!

完成!

思ったよりも簡単に完成しました。一人作業でも大丈夫です。(^^)

大丈夫な事は分かっているのですが、恐る恐る座ってみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うん?。。。。。。

なんか、腿の先が違和感。。。。

なんか、凄い後傾。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

∑(゚ω゚ノ)ノ

やっちまったー!

誰も間違える筈のない座面の取付方向が逆 でした。。。。。∑(゚ω゚ノ)ノ

下から覗き込みながら、ナットを外して、正しい方向に付け直しました。

正式に完成。。。

座り直してみると、
うーーーーん、しっくりします。なかなかの座り心地。(*´ェ`*)

肘掛けも、必要ない時はひょいと上に上げる事ができます。ギターを演る人なんかはいいじゃないでしょうか。

他の方レビューの様に、足が床に届かないという事はありませんでした。

ロックを解除すると、座面が動き背もたれが傾き、リクライニングみたいな感じなります。

結論

これから、座り続けてみないとわかりませんが、このアローンもどき超オススメです。ボクの様な、わがままボディでも耐えられるアメリカン人仕様の強靭な作りだし、必要最低限の機能が付いているし、自分はセールで購入できたので、ラッキーでした。

コストコの情報

今回、椅子を買った時に知ったのですが、コストコってアメックスしかカードが使えないと思っていましたが、最近、マスターカードならなんでも使えるようになったようです。
なので、コストコで新規入会を募ってたカードに入会しました。かなりお得なカードのようです。

コストコオリコカード
新規ご入会&ご利用キャンペーン

ちなみに、アマゾンでも売っていました^^;

\アマゾンでも買えるコストコの椅子!/













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)