【初老のDIY】珈琲器具の棚を作ったよ#完結

いよいよ完結

ノープランで突っ走ってきた、珈琲器具用の棚作成ですが、いよいよ完結に向けて最終の作業をしました。

サーバー、カップの置き場も作る

珈琲をドリップするには、サーバー、ドリッパーそして珈琲カップが必要です。

その三種の神器は毎日何度も使うので、手の届くところに置いておきたいと思い、

棚を増設することにしました。

制作手順

#1~#4で紹介した方法と同じです。若干幅の寸法が違うくらいです。

先に設置した棚とL字になるように設置しました。

完成!

斜めから見た感じ
View this post on Instagram

増築部分

A post shared by Bo Instagram (@bkmrk2008) on

正面から見た感じ
View this post on Instagram

全体像

A post shared by Bo Instagram (@bkmrk2008) on

もういいでしょう。。。

最後に

珈琲道具用の棚を作って、行き場所を失っていた珈琲器具を収納できて、更には、珈琲をドリップするスペースも整備されたので、物凄く珈琲タイムが充実しています。

是非皆さんも挑戦してみて下さい。

Bo
新規に設置した棚には、現在はもう1枚棚板を追加して珈琲カップを置いています。昨年発生した大地震の時、この棚から物が落ちる事はありませんでした(^^)












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)