【後編】新型NBOXに乗換えた4つの理由

次の日ディーラーにて最終決戦

次の日、ディーラーに連絡して夕方くらいに営業マンと商談の約束をしました。

時間より少し早く家を出て、途中、オートバックスに寄ることにしました。

少しでも安くなればと思い、純正のナビではなく社外のナビも見てみようという事になったです。ついでにドラレコも見てきました。

当然、どちらも純正品よりも安く購入できる事が分かりました。

気がかかりなのは、社外のナビを付けた場合に純正で出来ることが出来なくなってしまったら嫌だなぁという事です。

ディーラーとの約束の時間が迫ってきたので、店を出て駐車場に向かうと、自分達の車の後ろに、今これから交渉するNBOXカスタムが停まっているではありませんか!!

Bo
あっ!NBOXじゃない??あれっ?ナンバー白くない?
Boの嫁
あっ!ほんとだ?なんで?

車に疎い私達は、ターボ車だから?白?とか、意味不明な事を言いながらディーラーに向かいました。

手ぐすね引いて待ち構える営業マン

ディーラーに到着して、営業マンとの攻防戦が始まります。

来店の時点で、車種はNBOX CUSTOM G・EXターボ 4WD プラチナホワイトに絞り込んでいました。

前の日に、この車種で数日で決めてくれたら、2週間ちょっとで納車できて、リバティーの下取りも多少は出来て、値引きも頑張れますと言われていたからだ。

Bo
営業マンの常套手段なのは分かっているけど。。。。

貰っていたディーラーオプションから、必要ないものを削って、月々のローンの返済額の希望を言って、あーだーこーだ言って、交渉すること数時間。。。。。。

ついに決断!!

頭金を入れることを前提に、こちらが支払いできる月々のローンの金額をクリアできる値引きを額を引き出せたので。。。。。

購入を決断しました!!

オメデトー!! ヽ(*´∀`)ノ

結局、ナビとドライブレコーダーに関しては一番安い純正品を考えていたのですが、どちらも1つ上のグレードの純正品を付けることにしました。

確かに社外品を買えば安く済むのですが、納車時に全部揃っているほうが良いし、60回のローンで組めば月々の返済額は大したことないと麻痺しました。

Bo
オプションなどについて別の記事で紹介したいと思っています。

そうそう、白ナンバーですが、ディーラーについて、すぐに営業マンに尋ねたのですが、オリンピックナンバーというのがあって、費用はかかりますが、軽自動車でも白いナンバーにできるという事でしたので、お願いしました。

新型NBOXに乗換えた4つの理由

ここまで、すご~く長々と読んで頂いてありがとう御座います。

新型NBOXに乗換えた理由をまとめると概ね次の4つの理由になります。

理由1

リバティーの乗り続ける事にかなりの不安を感じていた。

理由2

軽自動車なので維持費が安い。

理由3

走行性能、ホンダセンシングなどの安全機能、居住性に、想像を遥かに超える良さを感じた。色々調べ過ぎて、ワクワク感が半端なくなった。

理由4

5年後の下取りが期待できそう。

最後に

納車時のNBOX フロント側
納車時のNBOX テール側

リバティーの車検どうしよう。。。と悩み出してから、あれよあれよという具合に購入に至ったわけですが、すごく満足のいく買い物だった気がします。

別な記事で、装備や、自分で用意した小物類、実際に乗ってみた感想を綴っていこうと思います。

【新型NBOX】市街地での燃費レポート

2019年7月1日













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)