【当選倍率公開!】ヨドバシのNitendo Switch抽選に当選!

皆様、コロナが全国で第2波らしき流行をみせる中、いかがお過ごしでしょうか?

Boの住む北海道は既に第2波を経験しているので、皆様のご心中をお察します。

北海道で第2波が猛威を振るっている頃、ボのんも学校が長期休校で、何処にも出かけることが出来ずに、悶々とした毎日を送っていました。

ボのんはYoutubeが大好きで、暇さえあれば、Youtubeで同じ動画を、飽きずに何度も視聴していましたが、流石に飽きてストレスが溜まってきているようでした。

世間の声
うちなんか、ゲームばっかやってるわー

と、周りのお子様達は、Nitendo Switchで「あつもり」というもので遊んでいるという情報が流れてきました。

Bo
アツモリ?ってあれか?

実は、Boも奥さんも、ゲームにはあまり興味がなくて、家にはBoが独身時代に、暇過ぎて買ったPS2と、新築祝いに友人から貰った、GAME CUBEがあるだけで、どちらも電源が入るのかも分からない状態なのです。

「あつもり」が「熱盛」ではなく「あつまれ どうぶつの森」という事実を知って、SNSを見ていると、大人から子供まで人気のあるゲームソフトであることが分かりました。

更には、ゲームに興味がないBoと奥さんが、大昔に唯一ハマった「桃太郎電鉄」の最新版がNintendo Switchでリリースされる事も分かり、

Bo
給付金も出る事だし、流行りに乗るのも悪くないから買うかー

と、アマゾンでポチろうとしたら、

売ってるけど。。。。高い。。。

あまりに、ゲーム事情に疎すぎて、そんな事になっているとは夢にも思いませんでした。

ネットで探せど、定価で入手なんて、「夢のまた夢カード」だった訳です。

親がゲームをやらないので、ボのんも比較的、Switchへの執着がなく、どちらかと言うと、新しいiPadを買って欲しい派なので、そんなこんなで、Switchの購入は見送りになっていました。

そんなある日、桃鉄大好きな奥さんが、宅内Lineを送ってきて、

Boの嫁
ねぇねぇ、ヨドバシでSwitchの購入抽選があるんだって!ヨドバシのサイトから申し込めるから、申し込んでみたら\(^o^)/

という情報を送ってきました。

一時期の購入欲は、既にだだ下がりで、新iPadに目を向けていたので、抽選に申し込む事に意味を見いだせない状況でしたが、一応、申し込んでみることにしました。

申し込みはカンタンです。

サイトにある、Switch抽選のバナーをクリックして抽選ページに行き、申し込みたい商品をチェックして抽選申し込みを確定するだけです。

当選すると、メール通知と当選した商品がカートに追加されているとの事でした。

あつ森セット(あつもりオリジナルデザインの本体+ソフト)が一番倍率が高く、次にコントローラーが黒の本体、その次がコントローラーが色違いの本体という倍率でした。

申し込んだのは、一番倍率が低い色違いのコロントローラーの商品でした。

記録を残していませんが、確か40倍以上だった気がします。

果たして結果は!

申し込みから1週間程度経過しましたが、メールも届かない、サイトにログインしても「おめでとうございます!」的な表示もなく、カートには何も入っていませんでした。

落選です。。。

その後

ヨドバシのSwitch抽選は、その後も不定期ですが、結構頻繁に行われていたので、その度に申し込みしました。ついでに言うと、イオンでも同じ様な抽選をやっていたので、申し込んでいました。

結果は、

全滅

Bo
Switchってこの世に存在するのか。。。

という、不信感でいっぱいになり、しばらくは抽選への申込みをやめていました。

奇跡が起きる!

Boは比較的、くじ運が良くて、これまでに、何度か高額抽選をゲットしてきていますが、これほどの屈辱を受けた事がないほど、Switch抽選には落選したわけです。

そんな、ある日、ボのんのお友達の家族とお泊り会があり、お友達がみんなSwitchを持ってきていて、「あつもり」とかやっている横からゲーム機を覗き込んいるボのんを見て、なんか可愛そうになったのです。

【夏キャンプ】いわないリゾートパークオートキャンプ場に行ってきました。

2020年7月27日

実は、2ヶ月ほど前のボのんの誕生日に、Switchが抽選で当たったら、それがプレゼントね!と言って、プレゼントらしいプレゼントもしていなかった事を思い出したのです。

Switchの増産のネットニュースも見ていたので、そろそろ普通に店舗で買えるかと思っていましたが、やはり店舗での購入は難しく、ヨドバシの抽選に再チャレンジすることにしました。

そして、その日がやってきたのです。

奥さんから、宅内Lineでヨドバシ抽選の連絡が入り、期限ギリギリに抽選申し込みしました。

申し込んだのは、一番倍率の低い商品で、その倍率は、自分が申し込んだときは17倍くらいだった思います。

あまり、期待はしていませんでしたが、8月5日の午前中、仕事をしていると、メール受信の通知があり、

見事当選しました!

サイトにログインすると、夢の「勝手にカートに商品が追加」されているではありませんか!

当選後の迷走。。

念願の当選に、夫婦で手を取り喜びましたが、すぐに決済にという訳にはいかなかったのです。

現実的な話ですが、本体価格も3万超えですし、ソフトも平均して6千円程度します。

なんとなくリサーチしていた、娘がやりたいゲームソフトはおおよそ3本で、嫁とBoがやりたい「桃鉄」(発売予定)を合わせると計4本となり、ソフト代だけでも、2万4千円。。。。。。(T_T)

ぶっちゃけ、かなりの出費です。

\娘が遊びたいソフトNo.1/
\娘が遊びたいソフトNo.2/
\娘が遊びたいソフトNo.3/
\親が遊びたいソフト!/

せっかく当たったのに、購入をしないという意見も出ましたが、結局は地道に貯めていたヨドバシポイント8千ポイントを利用して本体を購入。

知らなかったのですが、Switchの本体をヨドバシで購入した場合、ポイント還元は1%になるようです。

ソフトに関しては、期限切れが迫っているJALのマイレージ2万マイルをアマゾンギフト券に移行して、アマゾンで購入することにしました。

Bo
ソフトはアマゾンが安いみたいです。

【Amazon 500円OFFカタログクーポン利用|Amazonギフト券併用】Nintendo Switchのソフト「あつまれどうぶつの森」を購入した!

2020年8月14日

【どれくらいで届く?】JALマイレージをアマゾンギフト券に交換してみた

2020年8月12日

最後に

現在、決済も終わっていますが、ヨドバシの商品ステータスは在庫確認中で、いつ商品が届くのか不明ですし、マイレージを移行したアマゾンギフト券も、時間が掛かりそうなので、Switchで遊べるようになるには、もう少し時間がかかりそうですが、久しぶりのゲーム機購入にテンションも上がってきています!

後日、購入した周辺機器のレビューはこちら

【ゲーム機難民がレビュー04】万能JoyConグリップを買った!

2020年9月6日

【ゲーム機難民がレビュー01】購入したNintendo Switch周辺機器

2020年8月11日












シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)